忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*ガイドライン*


★当ブログの内容にはミッション・クエストに関するネタバレが大量に含まれます。閲覧は自己責任で。
基本成分は妄想と思い込みです。

★唐突にオタク話が飛び出してきたりしますが、中の人がオタクなので【受け流し】でお願いします。

★リンク・アンリンク共にフリーですので貼るも剥がすもお好きにどうぞ。

★垢ハック関係が恐ろしいのでコメント及びトラックバックは承認制を取らせて戴いています。
悪意のあるキャラ名晒しや、特定プレイヤーの誹謗中傷を含む内容、業者の宣伝、海外サーバーへのURLを含むコメントはカカっと消させて戴きますのでご了承下さい。

★基本的に好き勝手に適当なツッコミを入れて戴いて構いません。

★記事中の引用・転載の際は、記事元の規約を守っていますが、万が一引用・転載に不都合がございましたらお手数ですがご一報下さい。

最新コメント


[03/22 さな]
[03/21 ウッ〇ーinハゲ]
[12/27 アルマゲドン]
[12/17 アルマゲドン]
[12/16 あぷ]

◆FF BLOG LINK


Charcter



プロフィール

HN:
モカクロさん
性別:
非公開
職業:
しがないオタク
趣味:
妄想・引きこもり
自己紹介:
FF11 ラムウサーバーの片隅に生息する妄想族。
ルザフ王子がたまらなく好き。
MOTHER2のどせいさんもたまらなく好き。
サメも好き。
同情するなら酒をくれ。
バンギャ的な痛々しさがデフォルトで搭載。
ぶっちゃけ腐女子。
基本的にも応用的にもダメ人間。

ブログ内検索

がだらーのたしなみ

アクセス解析

カウンター

◆Trackback People◆

















[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カダラーで行く、鏡仕込みツアー!

某愚痴スレでBCG裏方さんの愚痴を見ました(´・ω・`)切ないです。

捕虜を救出してくれる方、厄介なNMをマラソンしてくれている方、ビシージ状況報告ページをこまめに更新してくれている方、モカのやっている鏡割りもそうですけど、実際こういう裏方的に仕事を黙々として下さっている方達のお陰で魔笛を取られにくくなっているのは事実だと思うのです。

モカも自分でこうして鏡割りをやり始めてから知ったこともたくさんありますし、それらの情報は今まで地道に頑張ってきてくれていた先達の賜物であると思っています。本当に有難うございます。

頑張ってる人が一人参加しないだけで魔笛を持っていかれてしまうのはすごく悲しいことだとも思うのですが、逆に言えば、充分な知識をもって臨めば一人でもそれだけ戦況を変えられるということですし、それもビシージの魅力だと思います。
サーバーは違うかもしれませんが、こうして今更裏方をやり始める人間もいるので、先輩たち是非ともめげずに頑張って下さい!

全サーバーの裏方さんに/salute

そんなわけでちょっと真面目な始まり方(´∀`)フヒヒー恥ずかしいのじゃよー!

まあ何が言いたいのかというと、仕込んでおいた鏡をビージ前に割りに行ったら通りすがりの人にいつの間にか割られていた時のガッカリ感は異常。みたいな。
どうせ割るなら行軍Lv6ぐらいで割って下さいU>ω<)ノ
戦績200しかもらえないから割ってもアレですよU>ω<)ノ
とは思うんですが、そういう仕様が意識して調べない限りわからないっていうのも問題ですよね。

最近、フレが鏡やビシージの使用についてちらほら質問してくれるようになりました。
興味を持ってもらえるのは凄く嬉しいです!
本気で参加するビシージも楽しいんですよー!!(宣伝)


そんなわけで朝からビシージ。
ガダラーなお友達も増え、パーティーで臨みます。
なんていうか凄く楽しいわけで(´∀`)
勇気を出して話し掛けて良かったなぁ

他の将軍の状況や、NMの状況なんかを報告しあって、みんなで魔笛を守ってる感がすごく楽しいです。



そりゃガダラルも手すりにのぼっちゃったりするわ。
オリテキテー。

ビシージ終了後、ダラダラと雑談してたら鏡割りを覚えたいとか嬉しいことを言って下さったので調子に乗って案内することに!

昨日のリベンジを果たすべく、まずはハルブーン。
モカは赤/獣、お二人は召喚士での参加です。
下見をしておいた割れそうな鏡の位置やら、逃走経路などをレクチャー。
えらそう。
あたいえらそう。
ただの虫ケラですすいません。

召喚さんは、命令の時にインビジが解けてしまう&結構近づかないとダメっていう難点があるのですが、そこはモカが囮になることで解決です。
プレデタークローがものすごいダメを叩きだすので、割るときは良いのですが、削るだけの時はお気をつけ下さい(´∀`)b



調子に乗って、やはりプリケツを晒す虫ケラな私。
タンジャナ下段から入るところの鏡は、削りすぎるとほんとにメリポ帰りの人に割られてしまうようです。ここも注意。

とりあえず3枚仕込んで移動です。



初めてのアラパゴ鏡割り

捕虜の救出でアラパゴに足を運んでくれているDさんの記憶を頼りに、先ずはタラッカ入江から入ったところの鏡に向かいます。
黒、召喚×2での出撃です。
初めてなので勝手がわからず、バタバタと死ぬ3人(/ω\)
護衛ラミア、足はぇぇよ!
こいつは危険じゃぜ。
とりあえず死んだ甲斐もあって、無事に1枚目を仕込みます。

一旦白門に戻ってジョブチェンジ。
黒黒青で、今度は高台の鏡を狙います。


精霊が届くことをしっかり確認して、撃ってはログアウト作戦です。
キャノンボールは信頼のダメージ値。ごそっと減ります。



ここの護衛ラミアさんは、汚いマムージャと違って崖を滑り降りてきたりはしないのですが、護衛のヘイトをバトンタッチしてくるようで、護衛の姿もみえないうちにリンク扱いになった雑魚がいきなり殴りかかってきたりしました。コワイ。

いい感じに削ったところで、中央マップに移動。インプゾーンを抜けて、No.8姉さんのいるところを目指します。



No.8は見破りなので、直接小島にはいかず、クトゥルブがうろうろしている対岸から精霊をぶち込んで、近くの洞窟でログアウトする戦法です。
対岸と小島はかなり近めなので、ここからでもNo.8に見つかることもあるので注意です(>ε<)
モカはしっかり絡まれました。
ちなみにインプゾーンでも絡まれました。
さすがの虫ケラ。

アラパゴもしっかり3枚仕込んでお開きになりましたヽ(*´∀`)ノ
一人でちまちまやっていたことですが、こうして仲間といくのも楽しいですね('∇')
あとはビシージ前にぱりーんと割るだけです。
いつでもどんとこい!

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by じー  2009/10/02(Fri) 21:01:49 EDIT

のちこめー^^

のりこまれたー^^

from MASTER 2009/11/14(Sat) 00:39:29

わぁい^^

Comment Form