忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*ガイドライン*


★当ブログの内容にはミッション・クエストに関するネタバレが大量に含まれます。閲覧は自己責任で。
基本成分は妄想と思い込みです。

★唐突にオタク話が飛び出してきたりしますが、中の人がオタクなので【受け流し】でお願いします。

★リンク・アンリンク共にフリーですので貼るも剥がすもお好きにどうぞ。

★垢ハック関係が恐ろしいのでコメント及びトラックバックは承認制を取らせて戴いています。
悪意のあるキャラ名晒しや、特定プレイヤーの誹謗中傷を含む内容、業者の宣伝、海外サーバーへのURLを含むコメントはカカっと消させて戴きますのでご了承下さい。

★基本的に好き勝手に適当なツッコミを入れて戴いて構いません。

★記事中の引用・転載の際は、記事元の規約を守っていますが、万が一引用・転載に不都合がございましたらお手数ですがご一報下さい。

最新コメント


[03/22 さな]
[03/21 ウッ〇ーinハゲ]
[12/27 アルマゲドン]
[12/17 アルマゲドン]
[12/16 あぷ]

◆FF BLOG LINK


Charcter



プロフィール

HN:
モカクロさん
性別:
非公開
職業:
しがないオタク
趣味:
妄想・引きこもり
自己紹介:
FF11 ラムウサーバーの片隅に生息する妄想族。
ルザフ王子がたまらなく好き。
MOTHER2のどせいさんもたまらなく好き。
サメも好き。
同情するなら酒をくれ。
バンギャ的な痛々しさがデフォルトで搭載。
ぶっちゃけ腐女子。
基本的にも応用的にもダメ人間。

ブログ内検索

がだらーのたしなみ

アクセス解析

カウンター

◆Trackback People◆

















[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ビシージ支援】赤/獣でいくハルブーン(MAP1)鏡割りまとめ

FF復帰前に、情報類だけまとめておこうシリーズ第二弾。

 がしゃーんがしゃーん

ガダラー鏡部隊だよ 鏡割ったり ガダラルを守ったりするよ

そんなわけで、見破りゾーンを抜ける必要があるためにソロ8枚割りはほぼ不可能なハルブーンさんです。
人数扉などのギミックのせいで鏡を割るのも、捕虜を助けるのも困難なハルブーンさん。
基本的にビシージ支援をしている人はソロもしくは少人数で動いてる場合が殆どだと思うので、非常にめんどくさい場所であります。

捕虜救出といえば、我が爺鯖には2垢を駆使していつも華麗なる救出を繰り広げている方がいらっしゃるのですが、以前4人扉奥に捕虜がいた時その方が鍵取りをしているのところに出くわした事があります。
鍵取りにしても4人扉開けにしても大変なので、手伝いを申し出たのですが「4人扉の内側に倉庫キャラいるから、鍵だけ取れれば助けられるし平気」と言わたんですね。
でもですよ?
2垢で鍵とりしてて、どうやって扉内側の倉庫に鍵を渡すのでしょうか。
鏡の仕込をしつつ色々考えていたわけですが、ふとサーチしたらまさかの3垢だったっていう。
いやはや、いつも救出ありがとうございます。
/kneel

そんなわけで、今回は表題通り赤/獣でいつもやっていることのまとめです。
召喚士さんでも出来ると思います。獣&召喚士のコンビネーションがアツいです。

本編は折りたたみます(´∀`)
モカの突入ルートは基本的にハルブーン一枚目の地図の(J-7)にあたるところからです。
ハルブーンでエスケして出てきて、近くのところから入った場所っていった方が解りやすいんですかね。
ゼオルム火山の地図でいうところの(M-7)あたりだと思います(>ε<)多分。



◆I-6
鏡の位置:ハルブーンに突入したら、左手添いに進む。
脱出ルート:(J-7)からゼオルムへのエリア逃げ。
ペット:おイモ様

・入り口から鏡のある広場までにイモx2がいるので、イモが寝ている夜以外はスニークも忘れずに。
・鏡から(I-5)方面に向かう通路にはイモがわんさかいるので、リポップが間に合わない場合はここからあやつるのもアリですが、アトルガンモンスは全般的に魅了耐性が高い気がするのであやつりミスによるリンクには気をつけること。
・エリアまでの途中にいるイモのうち1匹を最初に鏡にぶつけて殉職させておくと、2回目から逃走時にスニークをかけなくて済むので便利です。
・鏡のある場所には雑魚トロールさんがうろうろしているので召喚士さんは気をつけて下さい。
・護衛を充分にひきつけてからエリアチェンジすることで、2回目のアタックは比較的安全に出来ます。


◆J-4
鏡の位置:小部屋の中
脱出ルート:(J-7)からゼオルムへのエリア逃げ。
ペット:おイモ様

・上にも書きましたが、イモが密集しているのであやつりミスによるリンクには気をつけること。
・小部屋内には雑魚が多く、からくり士タイプの雑魚が護衛にリンクしにくいので獣が囮になって護衛に雑魚をリンクさせる→召喚士の攻撃の手順でやる場合は気をつけること。
・(I-4)付近に土エレがわくので、インスニのかけなおしには気をつけること。
・トロールは移動が遅いので、逃走距離が長くてもそれほど危なくはないのですが、からくり士のマトンは足が早いので気をつけてください。
・ここでも護衛を充分にひきつけてからエリアチェンジするのが大事ですが、トロールはわりと護衛が1匹しかついてこないということが多いので注意。
・殉職させてもいい場合は、リンクしていない方の護衛に【たたかえ】してから逃げるのもアリです。


◆K-8
鏡の位置:(K-8)
脱出ルート:(J-7)からゼオルムへのエリア逃げ。
ペット:おイモ様

・(I-6)方面からここに向かうには見破りNMのいるところを横断する必要があるので注意。
・トロールは移動が遅いので、逃走距離が長くてもそれほど危なくはないのですが、からくり士のマトンは足が早いので気をつけてください。
・ここでも護衛を充分にひきつけてからエリアチェンジするのが大事ですが、トロールはわりと護衛が1匹しかついてこないということが多いので注意。
・殉職させてもいい場合は、リンクしていない方の護衛に【たたかえ】してから逃げるのもアリです。
・逃走経路にはイモが点在しているのでスニークにも気をつける。


◆G-12
鏡の位置:小部屋の中
脱出ルート:(G-14)からエジワ蘿洞へのエリア逃げ。
ペット:おイモ様、こうもりさん

・こうもりさんは火力的に物足りないので、最初のアタック用におイモ様をつれてきておきましょう。
・小部屋前の通路にはこうもりさんが2匹いるのでスニーク切れには気をつけること。
・2回目のペットはそのこうもりを使いますが、あやつりミス等でもたもたしていると戻りの護衛に轢かれるので気をつけること。


(MAP2)、(MAP3)はジョブチェンジ&移動が必要なのでまた次の機会にまとめようと思います(・ω・)ノ

地図引用元:鏡割りwiki
地図元データ配布元:白地図本舗

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form