忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*ガイドライン*


★当ブログの内容にはミッション・クエストに関するネタバレが大量に含まれます。閲覧は自己責任で。
基本成分は妄想と思い込みです。

★唐突にオタク話が飛び出してきたりしますが、中の人がオタクなので【受け流し】でお願いします。

★リンク・アンリンク共にフリーですので貼るも剥がすもお好きにどうぞ。

★垢ハック関係が恐ろしいのでコメント及びトラックバックは承認制を取らせて戴いています。
悪意のあるキャラ名晒しや、特定プレイヤーの誹謗中傷を含む内容、業者の宣伝、海外サーバーへのURLを含むコメントはカカっと消させて戴きますのでご了承下さい。

★基本的に好き勝手に適当なツッコミを入れて戴いて構いません。

★記事中の引用・転載の際は、記事元の規約を守っていますが、万が一引用・転載に不都合がございましたらお手数ですがご一報下さい。

最新コメント


[03/22 さな]
[03/21 ウッ〇ーinハゲ]
[12/27 アルマゲドン]
[12/17 アルマゲドン]
[12/16 あぷ]

◆FF BLOG LINK


Charcter



プロフィール

HN:
モカクロさん
性別:
非公開
職業:
しがないオタク
趣味:
妄想・引きこもり
自己紹介:
FF11 ラムウサーバーの片隅に生息する妄想族。
ルザフ王子がたまらなく好き。
MOTHER2のどせいさんもたまらなく好き。
サメも好き。
同情するなら酒をくれ。
バンギャ的な痛々しさがデフォルトで搭載。
ぶっちゃけ腐女子。
基本的にも応用的にもダメ人間。

ブログ内検索

がだらーのたしなみ

アクセス解析

カウンター

◆Trackback People◆

















[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ビシージ支援】黒魔道士でいくハルブーン(MAP2、MAP3)鏡割りまとめ。

本日の一枚。

晴れた日のリヴェーヌの景色がなにげに好きです。

本日2度目の更新です。
こんなにブログとか更新しちゃったりなんかして、そろそろ復帰の気配を無駄にアッピルする今日この頃。
そういえば、入院前に「復帰したらまた遊んでねー!」と挨拶回りをしていたわけですが、それに対するフレの謎返事。


「モカさんっていつも忙しいイメージがあって」



それをまた別のフレに「あたい、いつも忙しいイマゲて言われた」と伝えると「あー、私もそんなイメージある」とか「そんな感じがして声かけにくかった」とか負のイメージ連鎖がおこりました。
やだ…なにこの誤解の嵐…
基本的にログインしてる日は一日に20回くらい「ヒマ」とか言うてますよ!?
忙しそうってアレなんじゃないの、ヒマ潰しに忙しいとかなんじゃないの。
「忙しいそうだから誘いにくい」とかそんなイメージはかなぐり捨ててくださいよマジで!
それで色々拉致したらいいと思うよ!
パーティーとか組んでたりするけどたいてい、モカクロ2垢の一人ぱーちーだしね!
サルとかピクらせてくれてもいいんだよ!
ドMだから手伝いとかでも大喜びだよ!

※ただしビシージ勢力上昇時~終了までの時間除く。

フレから手伝いの要請すら一向に声がかからないのは「忙しそうな人」というまったくもって真実からかけ離れたイメージが先行していたからだったのかと思うと非常にファッキンです。
フレが困ってたことを後から聞いて「そんなことぐらい手伝うのに」と何度しょんぼりしたかしれません。
もしかして頼りにならないヤツだと思われてるのかとか、フレだと思われてないんじゃないかとかわりと深刻に悩んだ時期もあったとかいえないけど!
「そこのヒマそうな人ちょっときて」と軽々しく色々拉致してくれたフレが引退していったことが悲しい思い出としてよみがえります。
同じ先行イメージではあるものの、わりとどうでもいいことですが、モカはよくタル♂だということに気づいて貰えていないのか「シャントットフェイスだと思ってた」ともよく言われます。
なんでじゃろかー。

そんなわけで、前回の続きとなりますハルブーン(MAP2)と(MAP3)ですが、鏡2枚分しかないので内容はたいしたことないです。
いつものごとく続きは折りたたみます(´∀`)
モカはここに行くときは基本黒魔道士ですが、ソロより複数人で行って一気に叩き割るほうがいいと思います。



◆H-8
鏡の位置:アルザダール経由でタンジャナ島へ。下段からハルブーンに入った所。
脱出ルート:入ってきた所からタンジャナ島へエリア逃げ。

・突入ルート的に(MAP3)からです。
・エリアチェンジ地点から鏡までの道中にはプリンがいますが、邪魔なので掃除しながら進むといいです。
・鏡のある小部屋には雑魚さそりがいます。あやつり不可のにくたらしい子です。
・鏡の位置にもよりますが、黒でいく場合はさそりを寝かしてから鏡にぶちかました方が安全かもしれません。
・古代2を撃ってはエリア。撃ってはエリアです。バイオ2やポイズン2などのスリップもお忘れなく。
・召喚士さんと行く時は、先に召喚士さんに攻撃してもらって、ペットが無事なうちに全力で削って逃げるのがいいです。

※注意:鏡割りwiki様にも書かれていますが、ここは仕込んでおいてもメリポ帰りの人が割ってしまうことが多いので、仕込みの場合は半分くらいで止めておくほうがいいと思います。
逆にメリポ帰りに、微塵がくれなどでちまちま削っておく手もあると思います(´∀`)




◆G-8
鏡の位置:(MAP3)入って道なり、扉の向こう。
脱出ルート:ゼオルムへのエリア逃げ、ログアウト。

・タンジャナ→(MAP3)→ゼオルム→すぐ右折でこの(MAP2)に到着です。
・エリアから鏡の周りまでとにかく雑魚が多いのでソロの場合はプリンやボムを掃除した方が安全かもしれないです。
・囮作戦の方が安全なので、ソロでなくてもプリンを掃除しておくといいと思います。
・ソロの場合は鏡に古代2→エリアチェンジ→護衛が戻る前に鏡に再度攻撃→ログアウトを繰り返します。
・パーティーで挑む場合は、一人が囮になり護衛をひきつけて逃げる間にみんなで叩き割ります。
・めんどくさい場所なので、仕込みというよりは一気に叩き割る時に来たほうがいいかもしれません。

地図引用元:鏡割りwiki
地図元データ配布元:白地図本舗

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

そうだったのかぁ

Posted by しー  2009/11/28(Sat) 22:10:01 EDIT

私もなんとなく忙しそうなイメージありましたw
そかー、PT組んでる時も結構暇だったりするのですね。

非常にダラダラした遊び方でよかったら、また遊んで下さいな。おしゃべりでもいいかもw

と、それから、無理して急いで復帰しようとは思わないで下さい。遊べないことより、無理してまた体調を崩してしまう方がつらいです。

ではでは、お大事に

忍者ブログ、なんか調子悪いよね(ノ∀`)

from MASTER 2009/11/28(Sat) 23:21:30

しーちゃん、コメント3連投になってたよ(/ω\)

って言うか、まさかしーちゃんにまでそんなイメージを持たれているとか私心外!U>ω<)ノ
LS会話でヒマヒマ言うてるじゃないのU>ω<)ノ
だらだら遊びも歓迎なのでまた遊んでやってください(つд・)
またおやつ持ってお散歩&釣りにもいこうね!アットワの山も登ろうね!

あと体調のことも気遣ってくれて有難う('∇')
今日はとっても元気じゃよー!
無理とかはしないので心配しないでね(´∀`)ノ
コメントありがとうでした!

帰り道の護衛

Posted by じゃや  2009/11/29(Sun) 03:21:18 EDIT

はじめまして。お邪魔します〜。
トラックバックピープルの方からたどって、時々拝見してます。
マムとハルブーンの解説お疲れさまです。
割りは、ハマりだすと楽しくて通っちゃいますよね。
自分は最近はさぼりまくりですけど(´ω`)

ところで、護衛を釣った後、護衛が鏡のところに戻ってくるまでの間に攻撃する時のことですが、戻った護衛が鏡を見た時に鏡が黄色ネームに戻っていれば、エリアチェンジやログアウトをしなくても大丈夫ですよー。
護衛の戻り具合を見ながら適当に退避すれば、護衛に攻撃されずにいけます。
さくさくやると、見破り手前とハルブーンJ4は、黒樽ソロでも2往復でいけるかと。
J4は、黒でやる時は夜間限定なのが面倒ですけど( ´ー`)

あと、タンジャナのところ(H4)は、タンジャナ側ではなく火山側に釣ると、時間を稼げるので楽になります。
自分は掃除が面倒でプリンもそのままやっちゃうのですが、プガ対策でスタンを準備しておくと安心です。
出た先の火山のところで、黒の人がワモプリ狩りをしてる事があるのでエリア際で巻き込まないように注意は必要ですけど。


入院なさっていたとの事ですが、無理をなさらずお体大事になさってくださいね。
割りの方は、お時間その他、余裕ができてからのんびりとお試しください。
それでは、良いビシージを!

わぁ、いらっしゃいませ!

from MASTER 2009/11/29(Sun) 15:38:20

初めましてこんにちは!ようこそダメ人間の館に(´∀`)

鏡割りの魅力は、やりだすとハマる、ソロで気楽に行けるところにあると思いますが、いかんせん一人でやるにはモチベ維持が大事ですよね(ノ∀`)

鏡黄色ネームタゲ切りは、アラパゴでよく使ってます('∇')
基本的にお調子者なので逃げ遅れプリケツを晒しまくりで・・その・・・。
プリンは保険稼ぎも兼ねてのお掃除ですねー(´∀`)
にこにこ動画を参考にスタンも試してみたのですが、走って立ち止まった時の内部ラグで詠唱中断になると「イーッ!」ってなってしまって非常にガッデムです(ノ∀`)

鏡割りは、自分の持ちジョブもさながら、人によってやり方が違うのも楽しいですね!鏡部隊の中でも試行錯誤の繰り返しです(´∇`)
それも先達の情報のたまものだと思っています、ありがとうございます!

体調を気遣うコメントまでいただいて(/ω\)
コメント本当に有難うございました('∇')よろしければまた遊びにきてくださいませ!

Comment Form