忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*ガイドライン*


★当ブログの内容にはミッション・クエストに関するネタバレが大量に含まれます。閲覧は自己責任で。
基本成分は妄想と思い込みです。

★唐突にオタク話が飛び出してきたりしますが、中の人がオタクなので【受け流し】でお願いします。

★リンク・アンリンク共にフリーですので貼るも剥がすもお好きにどうぞ。

★垢ハック関係が恐ろしいのでコメント及びトラックバックは承認制を取らせて戴いています。
悪意のあるキャラ名晒しや、特定プレイヤーの誹謗中傷を含む内容、業者の宣伝、海外サーバーへのURLを含むコメントはカカっと消させて戴きますのでご了承下さい。

★基本的に好き勝手に適当なツッコミを入れて戴いて構いません。

★記事中の引用・転載の際は、記事元の規約を守っていますが、万が一引用・転載に不都合がございましたらお手数ですがご一報下さい。

最新コメント


[03/22 さな]
[03/21 ウッ〇ーinハゲ]
[12/27 アルマゲドン]
[12/17 アルマゲドン]
[12/16 あぷ]

◆FF BLOG LINK


Charcter



プロフィール

HN:
モカクロさん
性別:
非公開
職業:
しがないオタク
趣味:
妄想・引きこもり
自己紹介:
FF11 ラムウサーバーの片隅に生息する妄想族。
ルザフ王子がたまらなく好き。
MOTHER2のどせいさんもたまらなく好き。
サメも好き。
同情するなら酒をくれ。
バンギャ的な痛々しさがデフォルトで搭載。
ぶっちゃけ腐女子。
基本的にも応用的にもダメ人間。

ブログ内検索

がだらーのたしなみ

アクセス解析

カウンター

◆Trackback People◆

















[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体内ビシージ時計の精度

ゴホゴホこんにちは(´Д`)ノ
ちょっと前からなんとなく風邪っぽいなあとか思っていたら、ついに寝込みました。
ログインしても画面がぐるぐるまわって見えるというかなんというかですね
多分、サルの知恵熱だと思うんですけど(* >ω<)=3
さすがに起きてるのが微妙に辛かったので寝ていたわけなのですが
ふと目覚めてビシージ状況報告ページを見たら、トロール傭兵団が上昇していました。
体調的に本戦は出られなさそうだったのでせめて鏡だけでもーと火山でこそこそしていたら隊長降臨。

モカが割ったのは2枚なのに、気づいたら3枚割れていたので「おや?」と
火山をサーチしたところ、サチコメに「迷ったよママン!」と書いたSさんがいました(´∀`)
パーチーに誘ってみると明らかに別マップにいらっしゃる(´∀`)
仕方ないのでSさんには雑魚配置が鬼なG8をお願いして、こちらは二人で合計4枚をぱりーん。
Sさんが「どうしてさそりを配置するのかとといつめたい」と言っていましたが、ほんと酷い仕打ち。
ハルブーンとアラパゴは鏡以外の配置にも悪意が感じられますよね(>ε<)

D隊長も固定コンテンツのため本戦には出られないとのことで、
若干迷ったりもしたのですが、画面の回転速度が上がってウエップウエップしてきたので寝ました(´_`。)

爆睡に爆睡を重ねて、ふとトイレに目覚めて、ついでに状況報告ページを見たら

死者の軍団 5:18開始予定
マムージャ蕃国軍 5:29開始予定


現時刻4:58。
ウワァ…なにこの体内ビシージ時計…キモい…
いやキモいのはあたいなんですけども。
とりあえず寝る前に貼った冷えピタをはがすより早くログイン。
いやほらだってアレですよ、こんな時間に、こんな嫌な連戦ほっとけないですよ。
ですよね?ね?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

そしてアルザビモグハウスから華麗に飛び出すと、Sさんとバッタリ。

Sさん>> なぜか作文がかけない!という悪夢で目覚めたら
Sさん>> ビシジが酷いことになっていました


(´∀`)…どいつもこいつも、それは体内時計の仕業ですよ。
Dさんに「野生のカンすごい」とか言われつつ、3人ぱーちーで死者開始です。
鏡仕込み後から仮眠中のCさんがいつ起きてくるのかもドキドキです。
奇襲はザザエリア。一陣も到着してわりとカオスでした。
どこかの某将軍が範囲WSを連発するのを見慣れているせいか、ザザエリアの殲滅速度にはちょっと違和感がありますね(ノ∀`)
ザザは範囲しないんだろうか。
ドタバタと走り回っていると、Cさんがお目覚めに。心強い!と思った瞬間

土蛇将ザザーグ、戦闘不能!

その直後にテンポラリ配布がきて、巨人の薬が見当たらないことからザザ捕虜確定。
巨人なしのマムとかアレですが、そろそろNo.3の気配なのでみんなはそちらに備えて移動です。
モカはかえるまみれになってNo.11と孤軍奮闘するガダラルの回復係で居残り(・ω・)
が、なにやらみんなの会話から察するに、No.3は大通りに侵入した挙句将軍に向かっている様子。

(Sさん) ぎゃあ
(Cさん) うにゃ
(Cさん) !
(Dさん) これはwww
(Dさん) もーー
(Dさん) あのへんに将軍いそう
(Sさん) ふたりいる
(Sさん) はず
(Dさん) ひー


風蛇将ナジュリス、戦闘不能!

わあ…(´∀`)
会話の不穏な空気を察知して、走者で駆けつけましたが間に合わず。



みんなでNo.3を必死にひっぱるも、ルガがついてきちゃってもうね(>ε<)
あーもうこまったなーってところで死者の軍団が撤退しました。
そして引き続いてマムージャ蕃国軍。
巨人の薬・魔人の薬・技能の薬・呪符リレイズが見当たりません(* >ω<)=3
ですが将軍不在になったザザエリア・ナジュエリアのヒーラーさんたちが
競売や大通りに分散してくれて、守りが非常に厚かったですヽ(´ー`)ノ
死者奇襲の青オバケをよくマラソンしにきてくれる外人ガルナさんや
将軍の位置やヒーラーの有無をシャウトで知らせてくれる外人ヒーラーさんなど
ビシージでよくお見かけする外人さんたちが頑張ってくれていました('∇')
死者開始時59人、マム終了時127人の連戦でしたがみなさん防衛お疲れ様でした!

余談ですが、最近Dさんがビシージの開戦と終了ムービーにおいてルガの呪いが掛かっている状態で
この連戦もきっちり4回、ルガジーンだったとお嘆きなのですが
Dさんはビシージ頑張りすぎて、ルガに蛇将スカウトされてるんじゃないかと思います。
あたいDさんの横で「あのお方は~」ていう係するとか言ってみたんですが速攻否定された挙句に

(Dさん) モカさんが先です
(Dさん) あっけないものよ・・役は私がいただいた


捕虜フラグをたてられました。
ビシージスレで「また樽蛇将最奥」とか「テンポラリたいしたことないから樽は放置でいい」とか
散々な役回りになること間違いナシなのでお断りします(>ε<)
というわけでD蛇将の紹介台詞を考えてみました。


あのお方は、
我が軍の英雄、六蛇将がひとり、
スケベ分け蛇将のDさまだ。
皇都市街戦では、他の将軍のフォローに走り回っておられ
実に信頼厚き勇将であられる。
お布団に入っておられる時は、寝落ち率70%だぞ。


…おこられちゃう(´∀`)

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form