忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*ガイドライン*


★当ブログの内容にはミッション・クエストに関するネタバレが大量に含まれます。閲覧は自己責任で。
基本成分は妄想と思い込みです。

★唐突にオタク話が飛び出してきたりしますが、中の人がオタクなので【受け流し】でお願いします。

★リンク・アンリンク共にフリーですので貼るも剥がすもお好きにどうぞ。

★垢ハック関係が恐ろしいのでコメント及びトラックバックは承認制を取らせて戴いています。
悪意のあるキャラ名晒しや、特定プレイヤーの誹謗中傷を含む内容、業者の宣伝、海外サーバーへのURLを含むコメントはカカっと消させて戴きますのでご了承下さい。

★基本的に好き勝手に適当なツッコミを入れて戴いて構いません。

★記事中の引用・転載の際は、記事元の規約を守っていますが、万が一引用・転載に不都合がございましたらお手数ですがご一報下さい。

最新コメント


[03/22 さな]
[03/21 ウッ〇ーinハゲ]
[12/27 アルマゲドン]
[12/17 アルマゲドン]
[12/16 あぷ]

◆FF BLOG LINK


Charcter



プロフィール

HN:
モカクロさん
性別:
非公開
職業:
しがないオタク
趣味:
妄想・引きこもり
自己紹介:
FF11 ラムウサーバーの片隅に生息する妄想族。
ルザフ王子がたまらなく好き。
MOTHER2のどせいさんもたまらなく好き。
サメも好き。
同情するなら酒をくれ。
バンギャ的な痛々しさがデフォルトで搭載。
ぶっちゃけ腐女子。
基本的にも応用的にもダメ人間。

ブログ内検索

がだらーのたしなみ

アクセス解析

カウンター

◆Trackback People◆

















[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激闘!3連戦!

(つ∀-)ほわ
そろそろ体内時計をビシージに合わせておかないと変な時間に眠くなって困る。

さて、インターバル有りとはいえ、魔笛を取られてからの初の3連戦は
土曜22時頃の死者を皮切りに始まりました。
週末はコンテンツに参加なさっている方も多いと思いますが、モカも例外ではなくまんまと土曜は海活動
そしてD隊長も花鳥でして、よりによって今こなくてもいいのに!な時間帯です(´・ω・`)

海活動はホープ2戦とゴラホMチップ取り。
海LSの方にはうっかりブログを見られていたり、ビシージで見つかりまくっていたりするので
開き直ってチップ取り中、クロでビシージにこっそり参加。
とはいっても海活動がメインなので、画面チラ見の状況確認程度ですよヽ(`Д´)ノ
撤退して捕虜は3人。競売長・チョコガール・宅配おやびん。
死者は相変わらずピンポイント捕虜捕獲(神)すぎます(>ε<)

海が終わってトロールがLv1。
開戦が4時頃ということで若干不安もありながら、翌日が休日+トロルなので大丈夫だろうと
夜のおやつにプリンとか食べながらだらだらしていたのですが、
気づいたらD隊長がアラパゴに捕虜解放に向かっていらっしゃったので
すっかり怠け癖のついた自分に反省を促しつつハルブーンへ(/ω\)


おいもさま、お久しぶりですー!
本格的に鏡を割るのも、魔笛奪還後初めてなのでリハビリ気分です。
時間がない時などおいも様をぶつけつつ、精霊でガツガツ削る無茶をしてたりしましたが
今日は時間もたっぷりあるので仕込みの合間に採掘をしたりとまったり気味です(´∀`)
チンタラ仕込をしているところに、解放を終えたDさんも合流。
さすがに二人だとマップ1の4枚を輪ってもまだまだ余裕の時間余りだったので
久しぶりにタンジャナ側へも遠征しました。
別に早く切り上げてアルザビ待機してるとうっかり寝てしまうからとかじゃないですよ(>ε<)
…うん、寝ちゃうけど。
本戦待ちをしながらしっかりお布団を敷いて、終わったらさっさと寝る準備もバッチリです。

本戦では開戦15分ほどでうとうとしたモカのテレポホラ暴発事件勃発。
うあああああああああ、またやってしまったのじゃよーーー!!!
今回はDさんはザザの様子を見に行ってらっしゃるタイミングだったので巻き込みはありませんでしたが
比較的閑散とした競売で数人の方に間違いなくテレポを見られていたのかと思うとうヴぁー!!!
はずかしいのじゃよー!!!

まあ、そんなこんなで、ダートゴーさんが競売に到着なされた頃、㍉が陥落。
行き場をなくしたキリングさそり様、競売にこんにちはで麻痺麻痺麻痺麻痺です。うぜー!
㍉の後にガダのところに来るあたり、キリングさんは間違いなくツンデレマニア。
さそりでさえなければ良いお友達になれたかもしれません。
さそりですけど。
それとほぼ同時に奇襲のトーピドーがどこからか連れ込まれた様子でガダラル周りがカオスに。
ダートゴー、キリング、トーピドー、ズムワとやたらデッカイのがわさわさとむさ苦しい(>ε<)

そして本戦終了後の絶望会話。

(Dさん) おつかれさまー!
(Mokana) おつかれさまー!!!
(Dさん) う
(Mokana) さあ寝よう寝よう
(Dさん) マムが
(Mokana) む?
(Dさん) いや
(Mokana) うは
(Dさん) これはひどい
(Mokana) 【マムージャ蕃国軍】はほんと空気読めない子だなあw
(Mokana) ハルブーン捕虜3かあ・・・
(Dさん) らすえり使ってなかったんだけど
(Dさん) たぶんミリもだよねぇw
(Mokana) ㍉いないww
(Dさん) (つд・)
(Mokana) あとホビチャイと魔法屋かなあ
(Dさん) 広場のはどうでもいいとして、ミリはやっぱりなぁ・・・
(Mokana) 我々のラスエリ(つд・)
(Dさん) 競売長はいつ捕虜になるか分かんないしなw
(Mokana) すぐついてっちゃうからねw
(Dさん) うんw


この時点で朝5:01。

(Mokana) あーこれ本戦、魔の時間帯開戦かなー

魔の時間帯とは前回魔笛を持っていかれた時間といいますか
およそ朝7時~10時くらいの深夜組が睡魔に耐え切れず、昼間組がログインする前の時間帯です。
爺鯖に限らずどこのサーバーでも一番危ない時間帯ではないでしょうか(´・ω・`)

(Dさん) 寝たいのにwww
(Mokana) お布団しいたのにー!w


とか言いながらもDさんは既にハルブーンで捕虜をスキャン中ですし
モカも赤/獣でワジャームをマムークへ向けて疾走中なわけです。
なんといいますか、なんだかんだ言いながら、次の本戦にそなえて動いてしまうという
ビシージな日常がかえってきたって感じでテンションは高まります(>ε<)
残念ながら、㍉とホビチャイは4人扉奥&魔法屋は最奥とのことで解放は諦め(´・ω・`)


ラプトゥルさん、おひさしぶりでーす!!
インターバルがあるのでこうした事前準備は出来るっちゃー出来るんですが
この状態だと寝るに寝れないので、どちらかというと立て続けに3連戦のほうがいいんですけどね(ノ∀`)
とりあえず8枚割り終え、本戦まで仮眠です。

9:45マムージャ蕃国軍(勢力200)開戦。
思ったより来るのが遅く、まだ寝れるまだ寝れるをじりじり繰り返していてうっかり遅刻しかけました(>ε<)
競売奇襲でいきなりガダラル連れ出されモードです(´Д`)
ザザエリアに2将軍がかたまり、敵に囲まれまくっているところにポロッゴさんご到着。
一度でもNPCからタゲを外したら二度とタゲれないであろうカオスっぷりの中、案の定デス炸裂でした。

土蛇将ザザーグ、戦闘不能!
炎蛇将ガダラル、戦闘不能!
Poroggo Charmerは、General Gadalarを倒した。


うむ、デスだ。

まごうことなきデスだ。


㍉は最初から不在なので残る将軍は、ナジュとルガ…と言ってる矢先に
風蛇将ナジュリス、戦闘不能!


残るこの人を全力で守るしかないわけです。
が、当然敵は全部ここに集中してますし、PCも集まってくるのでひたすら重い…!!
ケアルすらいつ発動したのかラグだらけでわからないあるさま。
早く終わってー撤退してーーーー!!
の祈りが通じたのか、なんとかルガは落とされずに済みました…!!

捕虜は9人。
ガダが最奥で軽く絶望。とりあえず池のところのザザを解放して
茶鍵をとったりしつつ、あとはDさんにお任せしてうろうろしていただけのだめな子でしたが
解放を見届けてようやく寝ました(´∀`)もうお昼だよ

しばらくはビシージはこないから今の内に色々遊ぶぞー!
まずは薄脚の呪いにかかりっぱなしのサルベージ・・・!
8/11はドロップしすぎだと思います。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form