忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*ガイドライン*


★当ブログの内容にはミッション・クエストに関するネタバレが大量に含まれます。閲覧は自己責任で。
基本成分は妄想と思い込みです。

★唐突にオタク話が飛び出してきたりしますが、中の人がオタクなので【受け流し】でお願いします。

★リンク・アンリンク共にフリーですので貼るも剥がすもお好きにどうぞ。

★垢ハック関係が恐ろしいのでコメント及びトラックバックは承認制を取らせて戴いています。
悪意のあるキャラ名晒しや、特定プレイヤーの誹謗中傷を含む内容、業者の宣伝、海外サーバーへのURLを含むコメントはカカっと消させて戴きますのでご了承下さい。

★基本的に好き勝手に適当なツッコミを入れて戴いて構いません。

★記事中の引用・転載の際は、記事元の規約を守っていますが、万が一引用・転載に不都合がございましたらお手数ですがご一報下さい。

最新コメント


[03/22 さな]
[03/21 ウッ〇ーinハゲ]
[12/27 アルマゲドン]
[12/17 アルマゲドン]
[12/16 あぷ]

◆FF BLOG LINK


Charcter



プロフィール

HN:
モカクロさん
性別:
非公開
職業:
しがないオタク
趣味:
妄想・引きこもり
自己紹介:
FF11 ラムウサーバーの片隅に生息する妄想族。
ルザフ王子がたまらなく好き。
MOTHER2のどせいさんもたまらなく好き。
サメも好き。
同情するなら酒をくれ。
バンギャ的な痛々しさがデフォルトで搭載。
ぶっちゃけ腐女子。
基本的にも応用的にもダメ人間。

ブログ内検索

がだらーのたしなみ

アクセス解析

カウンター

◆Trackback People◆

















[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョブ調整について。

VUももう目前ヽ(´∀`)ノいよいよジョブ調整の発表もきましたね!
75以降はどうにも追加要素が多くて、自ジョブ以外のことがさっぱどわかんね状態なので
自ジョブに関することだけしっかり見ていこうとおもいます(´∀`)

まずモカの持ちジョブからヽ(´∀`)ノ

■黒魔道士
アビリテイ
 ・エンミティダウス (黒魔道士Lv87 使用間隔:10分)
  標的に累積されている自身の敵対心を減少させる。


  おお。これは普通に有り難いですねー(´∇`)
  妖/邪で裸でも、黄色弱点狙いのときはかなりの精霊を撃ちますし
  敵の属性によってはきれいに入ってしまったりもしますしね(´・ω・`) 

ジョブ特性
 ・エレメントセレリティ (黒魔道士Lv50 精霊魔法を短い時間で詠唱できる)


 これもいいですね(´∀`)古代とか撃つときに重宝しそうな特性です。

追加魔法
 ファイアV 黒Lv86
 エアロジャ 黒Lv87
 ブリザドV 黒Lv89
 ファイジャ 黒Lv90


 完全な新魔法4つ(´∀`*)
 ブリVが特に楽しみですーわくわく(´∇`)


■吟遊詩人
アビリティ・ジョブ特性発表なし

追加呪歌
 猛者のメヌエットV 吟Lv87
 耐風カロル第二楽章 吟Lv87
 耐火カロル第二楽章 吟Lv90


 ヽ(*´∀`)ノカロルー!
 つるるもあむるっくもずもくもこれでぼっこぼこにしてやんよ!
 流行歌は「マチ・マンボ・カロル・スケルツォ・バラ・ミンネ」あたりですが
 メヌを歌う機会もまた増えたらいいなー
 あああああアポロフルートまだとってな・・・い・・


■赤魔道士
アビリティ発表なし

ジョブ特性
 シールドマスタリー (赤魔道士Lv87 盾で攻撃を防いだ際、TPにボーナスを得る)

 (´∀`)・・・ほう。

追加魔法
 ゲインカリス 赤Lv87
 ゲインアジル 赤Lv90
 シェルV 赤Lv87
 ブレイク 赤Lv87


 ハァァァァァァァァァ!?(@益@;)
 ちょ・・ちょっと・・ケアルVの文字が見あたらないんですけど!
 アビセアの被ダメインフレに対応しきれず、ヒーラーとしての席がなくなっているというのに
 おいぃぃぃ!!ケアルVよこせよぉぉぉぉ!!!



■獣使い
アビリティ・特性・その他追加要素発表なし

 (-_-)



き・・気を取り直してクロのジョブへヽ(´∀`)ノ



■白魔道士
アビリティ・ジョブ特性発表なし

追加魔法
 リジェネIV 白Lv86
 アディカリス 白Lv87
 アディアジル 白Lv90


 (´・ω・)うーん。現状リジェネ3ですらコストパフォーマンスに見合っておらず
 リジェネといえば2という状況ではあるので、なかなかに微妙なところ。
 今のダメージインフレ化が進んでいくとリジェネではとても追いつかなくなりそうで
 ちょっと微妙な感じではありますねー
 対象のHPをフル回復っていう魔法のほうが欲しかったかも。


■狩人
アビリテイ
 ・バウンティショット (狩人Lv87 使用間隔:5分)
 標的の戦利品を見つける確率アップ。


 ('Д')!?
 な、何を言って(ry
 これどうしたらいいの。
 狩人はどこへ向かおうとしているの。
 シーフさんの墓を掘り起こして何度も葬式するのはやめてあげてほしい。
 FF11の狩人はハンターではなくレンジャーなので違和感ありまくりです。
 狩/シでバウンティしたあと着替えに戻るパターンですか?
 全然意味がわからない!
 こういう方向で席が増えても嬉しくないとおもうんですけどどうですか。


■コルセア
アビリティ
 ・トリプルショット (コルセアLv87 使用間隔:5分 効果時間:90秒)
 効果時間内、3発分の遠隔攻撃を行うことがある。


 ('Д')!?
 これは狩人さんにあげたらいいじゃん!
 本職の狩人に比べて、射撃スキルとか装備とかの差があるわけで
 こういう中途半端なことされてもアタッカー枠になんて入れるわけがないんですよ!
 最近追加の装備や調整で、コルセアに銃を撃たせたいのはわかるんだけど
 それならむしろアビより先にスキルを上げてくれと。
 むしろ魔攻装備が充実してきてる今なら、別方向の調整にしてくれと。
 物理遠隔は狩人で、属性遠隔はコルセアみたいな分類なら住み分けも使い分けも出来るだろうに。
 クロはコルセアの中ではいわゆる絶滅危惧種の射撃型コルセアではありますが
 なぜこれが狩人ではなくコルセアに実装されるのかほんとにどうにもわからない。
 バウンティと交換しようぜ!まじで!

 ・タクティックロール (コルセアLv86)
 範囲内のパーティメンバーにリゲインの効果。ラッキーNo.5、アンラッキーNo.8。


 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 これはほんとうに文句なし!いい追加です!
 もちろんリゲイン量にもよるのかもしれないですが、少人数で弱点狙うときなど
 一人が担当するWSが多い場合に少し支援できますよねー
 まあもちろん少人数になればなるほど、コルセア自体の席が…な…い…わけです…が
 支援枠として最早後姿すら見えないほど上位になってしまわれた詩人と被らないのも嬉しいです。

 ・アライズロール (コルセアLv89)
 範囲内のパーティメンバーの連携ダメージ、連携命中率をアップ。ラッキーNo.3、アンラッキーNo.10。

 (´∀`)・・・はぁ?
 ガカランツ系統ですか?どこで使うかわからない系統ですか?
 そしてまたこんなロールがン十万するんですよね?(´∀`)
 絶対つかわねぇよ!っておもってても買っちゃうのがコルセアなんですが、うーむ。
 現状有効に使えそうな場面というと、ウッコ戦士がいっぱいで即打ちしつつ瞬殺の場面くらい?
 そんな限られた状況が訪れるとも考えにくいわけですが(>ε<)かーっ


 うーん。
 なんだか相変わらずユーザーの痒いところに届かない調整といいますか
 今回もジョブによっては全く方向性がわからない調整ですね(´・ω・`)
 当初アタッカーとして実装された忍者が回避盾として定着する、など
 最終的にそれぞれのジョブがどういった方向で定着していくのかは、今のところよくわかりませんが
 単一方向のスペシャリストを作る雰囲気ではない感じはしますよね
 あれもこれもできるようにして、結果として中途半端で使いにくくなるっていう…おっと学者さんの悪口はそこまでだ。
 仕事が分かりやすい、白黒あたりが安定しているのに比べてExジョブは全体的に不安定な気がします。
 
 川・ω・)y─┛~~ 今後に期待

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form