忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*ガイドライン*


★当ブログの内容にはミッション・クエストに関するネタバレが大量に含まれます。閲覧は自己責任で。
基本成分は妄想と思い込みです。

★唐突にオタク話が飛び出してきたりしますが、中の人がオタクなので【受け流し】でお願いします。

★リンク・アンリンク共にフリーですので貼るも剥がすもお好きにどうぞ。

★垢ハック関係が恐ろしいのでコメント及びトラックバックは承認制を取らせて戴いています。
悪意のあるキャラ名晒しや、特定プレイヤーの誹謗中傷を含む内容、業者の宣伝、海外サーバーへのURLを含むコメントはカカっと消させて戴きますのでご了承下さい。

★基本的に好き勝手に適当なツッコミを入れて戴いて構いません。

★記事中の引用・転載の際は、記事元の規約を守っていますが、万が一引用・転載に不都合がございましたらお手数ですがご一報下さい。

最新コメント


[03/22 さな]
[03/21 ウッ〇ーinハゲ]
[12/27 アルマゲドン]
[12/17 アルマゲドン]
[12/16 あぷ]

◆FF BLOG LINK


Charcter



プロフィール

HN:
モカクロさん
性別:
非公開
職業:
しがないオタク
趣味:
妄想・引きこもり
自己紹介:
FF11 ラムウサーバーの片隅に生息する妄想族。
ルザフ王子がたまらなく好き。
MOTHER2のどせいさんもたまらなく好き。
サメも好き。
同情するなら酒をくれ。
バンギャ的な痛々しさがデフォルトで搭載。
ぶっちゃけ腐女子。
基本的にも応用的にもダメ人間。

ブログ内検索

がだらーのたしなみ

アクセス解析

カウンター

◆Trackback People◆

















[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真価と悠然とアートマと

~と~と、と続いたときに頭に浮かぶフレースは大抵2パターンで
「部屋とYシャツと私」か「恋しさと せつなさと 心強さと」みたいな。
あなたはDotch!?

そんなわけで覇者エリアの情報もちまちまと出始めてきましたね(´∇`)
クロのイスゲビンドさんは一体どこにおられるんでしょうか。
とりあえずみんなの大好きな真価と悠然の情報がでたので、混雑する前に行ってきました。
もちろん覇者エリアのクルオ交換でもらえるものとは別モノです。


まずこちら。

アビセア-アルテパのトリガータイプNMのWaugylさん。
Excenmille(G-11)から事前にクエを受けておけば一気にクリアも出来ちゃいます。
クエクリア用のだいじなものは、クエを受けている人全員が入手可能で
クエをうけていないとドロップしないようですヽ(´ー`)ノあ、名声初期で受けられます。

学者タイプで陣とか使ってきたり、陣に対応した属性攻撃を吸収したりするようですが
特に強いというわけでもないです(・ω・)



アルテパにきたついでにナバーチピアスのトラも退治。
青弱点つかないとドロップしにくいみたいでした(>ε<)
4匹目で青がでて無事に(σ´∀`)σ なばーち なばーち


次は真価ジェイドの骨NM退治にアビセア-グロウベルグへ。
ドミニオン制圧率がまだ低かったので、NMを沸かすための???が存在しておらず
まずはちまちまと制圧率を上げました。

ぱりぱりぱりぱりしやがって・・・!
3人でドミニオンを繰り返していたら制圧率が100%になり、無事にトリガートレードポイントがポップ。
ここのドミニオンは、トスカポリカから受けるのですが、制圧率の上昇に合わせて微妙に台詞が変わるんですよー。

50%位のとき
Tosuka-Porika : ムムム……
 よもや私が部隊を率いることになろうとはな。
Tosuka-Porika : しかし、私の知識を持ってすれば
 アビセアンどもに勝利することも
 不可能ではない。キミも我らに協力するのだ。

80%位のとき
Tosuka-Porika : アビセアンどもは
 我らの動きに警戒し始めたようだ。
Tosuka-Porika : 奴らが
 劣勢になるのも時間の問題……
 この機会を逃すでないぞ!

90%↑のとき
Tosuka-Porika : ついに、我らの力を
 見せるときがやってきたぞ!
Tosuka-Porika : 怯むでない!

多分この3段階目の台詞がきければトレードポイントが沸くんだと思います。
結構こまかかったんだな!(´∀`)
個人的には、その近くにいるルクススちゃんが

こんな不穏なことを呟いていたことの方が気になりました。
なんだろうなんだろう。
イケ好かない野郎のアイテム取りにでも強制参加させられたんだろうか。
激ダークサイド。

そして無事にPOPしました、真価ジェイド落とすNMのXibalbaさん。

エアロジャ・エアロガ4のほかにデスとか、通常攻撃の追加効果に死の宣告とか
ブラッドセイバーの後は、死の宣告フィールドが発生するみたいです。
NMから離れるとカウントがとまります。
通常追加を考えたら回避盾がいいかもですね(>ε<)


ご覧の通り無事に(σ´∀`)σ
同時ログイン出来なくなったモカの分もしっかり

いただきました(>ε<)あざーすあざーす。


そして夜は固定イベントLS活動。
目玉はこいつです。
アビセア-ウルガラン有色ジェイドNMのOgopogoさん。うなぎです。

頻発してくるグランドフォールが1000~2000くらいのダメージ。
そして何よりフィールド毒のスリップが結構凶悪です。
盾にはソラスケアルなどでこまめにストスキ張ってあげたらいいかもです。
そして何より一番凶悪なのが、最後っ屁で繰り出してくるタイダルウェイブ。
うなぎのくせにスタンが入らないので、バ・カロル・スケルツォ・メガスズなど
ありとあらゆる手段で魔防あげた対策をしつつ、構えをみたら盾以外退避がよさそうです。
構えから発動まではそんなに早くなかったので後衛さんは余裕の退避ができるはず(´∀`)
前衛さんはうなぎのHPを気にしつつ、後半は下がる感じでいたらいいんじゃないでしょか。


というわけで水神のアートマ(σ´∀`)σ
この時はタイダルからの逃げ遅れで、3人ほどアートマを取ることが出来なかったので
タイダルの構えがきたら、盾も後ろをむいて死者の蘇生などを優先したほうがいいかもです。
ほんとに後半でくるので、殴りっぱだと立て直す前にうなぎが没っちゃう感じでした。
リレイズも大事ですね('∇')


やっぱり初めての敵と戦うのはどきどきして楽しいです(´∇`)
そして竜騎士AFに身を包んだフレがなにやら魚類っぽい進化をとげたような気がしてなりません。



どうしてインナーは毎回タテジマなん(>ε<)

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form