忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*ガイドライン*


★当ブログの内容にはミッション・クエストに関するネタバレが大量に含まれます。閲覧は自己責任で。
基本成分は妄想と思い込みです。

★唐突にオタク話が飛び出してきたりしますが、中の人がオタクなので【受け流し】でお願いします。

★リンク・アンリンク共にフリーですので貼るも剥がすもお好きにどうぞ。

★垢ハック関係が恐ろしいのでコメント及びトラックバックは承認制を取らせて戴いています。
悪意のあるキャラ名晒しや、特定プレイヤーの誹謗中傷を含む内容、業者の宣伝、海外サーバーへのURLを含むコメントはカカっと消させて戴きますのでご了承下さい。

★基本的に好き勝手に適当なツッコミを入れて戴いて構いません。

★記事中の引用・転載の際は、記事元の規約を守っていますが、万が一引用・転載に不都合がございましたらお手数ですがご一報下さい。

最新コメント


[03/22 さな]
[03/21 ウッ〇ーinハゲ]
[12/27 アルマゲドン]
[12/17 アルマゲドン]
[12/16 あぷ]

◆FF BLOG LINK


Charcter



プロフィール

HN:
モカクロさん
性別:
非公開
職業:
しがないオタク
趣味:
妄想・引きこもり
自己紹介:
FF11 ラムウサーバーの片隅に生息する妄想族。
ルザフ王子がたまらなく好き。
MOTHER2のどせいさんもたまらなく好き。
サメも好き。
同情するなら酒をくれ。
バンギャ的な痛々しさがデフォルトで搭載。
ぶっちゃけ腐女子。
基本的にも応用的にもダメ人間。

ブログ内検索

がだらーのたしなみ

アクセス解析

カウンター

◆Trackback People◆

















[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のビシージ。

起床してパソコンの電源をつけたら、まずビシージ状況報告ページを確認するのが日課。
その後で色々と用事を済ませてからブログをだらだら書いているわけなのですが、
前日「死者46時間経過してるのにKONEEEEEEEE」とぶつくさいいながら鏡を仕込んで寝たところ、
その直後からゲージが上昇した模様です。
死者の野郎…!!とギリギリしながらブログを更新して、
再び確認したらトロール傭兵団が上昇していたので華麗にログイン。

ログインしたら、珍しくさくらがいたので挨拶したのですが、「きめぇwwww」とか酷い事を言われました。
ていうか今まさに更新してインしたのに何でお前もう読んでるんだよ、どんだけリロードしてんだよ
さくらはあたいのこと大好きすぎて困るとか、直接言ったら多分殺されるどころの騒ぎではないのでここに吐き捨てますけど
とりあえずウィンダスに呼び出されたので、大人しく向かいました。

デョエルシャッポォーおめでとぉぉぉぉぉ!!!
(※正しくはデュエルシャポーです。)
いやー本当に良かった!!裏のサブリダとして頑張ってきたのが報われて良かった!!
長かったね!長かったね!なんかもうあたいまで嬉しくなっちゃう(´∀`)
さくら本当におめでとー!!

とりあえず約1ヶ月ぶりぐらいに会ったのでお互い積もる話は山のようにあるんですが、
そんなことよりトロール傭兵団がLv8。
親衛隊長Dさんはすでにハルブーンで鏡割りの真っ最中でございます。
「はやくいけよwww」「だめだめな隊員だな」と罵られながら、いそいそ赤/獣に着替えてハルブーンへ。

Dさんにも元気に挨拶を送ります。
昨日モカはタラッカ側1枚仕込んだだけで、残りを全部Dさんに押し付けてしゃあしゃあと寝てしまったわけなんですが
Dさんはもちろんその後の死者のゲージ状況に気づいて、割りから本戦まで参加なさったそうです。
死者で㍉とルガが落ちて、捕虜9人と多目だったので、そのまま救出にも行って下さって、やっと落ち着いたところで
まさかのトロール上昇とかいう。

Dさん : 寝る機会を逃しマスタ
モカ : (;°ロ°)寝てないの!?
Dさん : 1時間ぐらい・・・w
モカ : ちょw
Dさん : 今日の野良裏やばいww
モカ : やばいww
 
この時点で16時近く、野良裏は21時からでございます(>ε<)
とりあえずマッハで合流して、召喚士で鏡割りをしているDさんのために、ペットさんで囮になるわけです。
モカ : 囮はまかせろーバリバリ
Dさん : やめて!w


そんななごやかな会話をしつつ、4枚だけ割って本戦。
休日のビシージは参加者が多くて色んな意味でカオスです。ダートゴーさんが大暴れ(ノ∀`)
Dさんのお友達さんもパーティーに加わり、モカクロを入れて6人でわらわらとガダラルを守ったりするのですが、LSのふーちゃんがとても可愛らしくサチコメに「ガダラル親衛隊♪」などと書いて参加しているのに対してモカは「炎蛇将のストーカー系のお仕事です」とか書いていて、「可愛い子と犯罪者って感じだよね」と言われたので「ふーちゃん犯罪者ていわれてるで」と華麗になすりつけておきました(´∀`)

 
とりあえず敵にバインドされた挙句に、その敵をPCに連れ去られてしまい、
一人だけポツンと取り残されるガダラルに激しく萌えました。
モカの最愛NPCはヴァナ1のイケメンルザフ王子なわけですが、
ガダラルは別ベクトルで萌えるので色々ズルイと思います。
LSのお母さんも「王子はカッコイイけど、ガダラルは頭を撫でてあげたい」とか言い出す始末。
男性陣からは「台詞が厨二病」とか「暑苦しい」とかフルボッコですがね…!

ビシージの後は、Dさんも参加するという野良裏バスにクロで紛れ込んできました。
この主催さんの野良裏には何度か参加させていただいているのですが、和やかな雰囲気で好きです。
Dさんは黒魔道士、クロはコルセアで、まんまと同じパーティーでした(・ω・)
(Chronicle) (´∀`)Dさんといっしょ!
(主催さん) クロさん、ここに赤さん全員集めてもらえますかー?
(主催さん) 【ウソ】
(主催さん) クロさんw
(主催さん) 黒さんw
(Dさん) 【コルセア】きた!これでかつる!
(Chronicle) (;°ロ°)
(Chronicle) クロが黒をあつめるのですね
(Dさん) ややこしいw
(主催さん) ですw

黒さんのMP状況はクロさんが報告して下さいとか、非常にややこしい(>ε<)
黒黒黒黒コの5人編成の黒パーティーだったわけですが、珍しいことに4人がエルヴァーンでした。
まさに【バーン】【パーティー】。
パーティー会話も和やかで楽しかったですヽ(´ー`)ノ
クリア出来た方、希望AFをゲット出来た方、みなさんおめでとうございました!

裏攻略中、当然Dさんの睡魔も計り知れない強さになってきたわけで、
「空気読まない【マムージャ蕃国軍】ゲージが上昇しませんように…!」とか言ってたら、
裏終了直後にまんまとゲージ上昇してワロティ。
さすがマムージャ空気読まない。
Dさんはマムやってから寝るかとか親衛隊長の鑑のような発言をしていました。
もうね、ほんとにDさんから隊長の座は奪えねぇ。
とりあえず無理はイクナイし、マムは仕込み済みだったので寝ていただくことに(・ω・)
上昇待ちの間はフレに手伝ってもらって二人でロメ水を冬石に変えたりしました。
玄武セット完成したのでまた少人数玄武をやろうと思います(´∀`)ノ
 
そしてマムークへ鏡割りに('∇')
暖かい応援のテルをいただいちゃったりして、テンション上がりまくりです。
ありがとうございます!
そしてカオスな本戦。
隊長はさすがに起きれなかった模様で、一人でいそいそとストーカー行為に勤しみます。

以前のブログに「連れ込みはやめていただきたい」と書いたのですが、まあこんなことになるわけです。
 
ワアガダラル見えない。畜生ッ
わりと序盤の段階でザザが競売付近に引っ張られたことと、ガダラルを連れ出そうとした人の合わせ技の結果です。

この状態で、一度でも将軍からタゲが外れてしまうと危険なんですよね(´・ω・`)
目視確認できず、タゲれず、当然回復も出来ず。
うわ、そしてエイドきた!エイドきた!大量の分身きた!デシメまだ沈んでない!でたホーリー!ホーリーでた!完全にサイの仕業きた!あーっとここで微塵祭りきちゃったー!

炎蛇将ガダラル 戦闘不能!

みたいな(´・ω・`)
守り通せて良かったです('∇')本戦参加のみなさまお疲れ様でした!
 

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form