忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*ガイドライン*


★当ブログの内容にはミッション・クエストに関するネタバレが大量に含まれます。閲覧は自己責任で。
基本成分は妄想と思い込みです。

★唐突にオタク話が飛び出してきたりしますが、中の人がオタクなので【受け流し】でお願いします。

★リンク・アンリンク共にフリーですので貼るも剥がすもお好きにどうぞ。

★垢ハック関係が恐ろしいのでコメント及びトラックバックは承認制を取らせて戴いています。
悪意のあるキャラ名晒しや、特定プレイヤーの誹謗中傷を含む内容、業者の宣伝、海外サーバーへのURLを含むコメントはカカっと消させて戴きますのでご了承下さい。

★基本的に好き勝手に適当なツッコミを入れて戴いて構いません。

★記事中の引用・転載の際は、記事元の規約を守っていますが、万が一引用・転載に不都合がございましたらお手数ですがご一報下さい。

最新コメント


[03/22 さな]
[03/21 ウッ〇ーinハゲ]
[12/27 アルマゲドン]
[12/17 アルマゲドン]
[12/16 あぷ]

◆FF BLOG LINK


Charcter



プロフィール

HN:
モカクロさん
性別:
非公開
職業:
しがないオタク
趣味:
妄想・引きこもり
自己紹介:
FF11 ラムウサーバーの片隅に生息する妄想族。
ルザフ王子がたまらなく好き。
MOTHER2のどせいさんもたまらなく好き。
サメも好き。
同情するなら酒をくれ。
バンギャ的な痛々しさがデフォルトで搭載。
ぶっちゃけ腐女子。
基本的にも応用的にもダメ人間。

ブログ内検索

がだらーのたしなみ

アクセス解析

カウンター

◆Trackback People◆

















[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に色々ありました

先ずは、先日の東日本大震災被災地の方に、深いお悔やみとお見舞いを申し上げます。

年末から現在に至るまで、相変わらずバカはバカなりに過ごしています(ノ∀`)
フレの神無とウコンを完成させ、その過程で一緒になった新たなフレの正宗の分と併せて
二人分のイスゲビンド祭りをしたり。



心臓もぎとりマクリスティ。





おかげさまで、クロのアルマゲドンも無事にLv90仕様になりました。
正直85まででいいやと思っていたので本当にありがたいです(´_`。)


5ギルは少ないよね!

とりあえずクロのコルセアとしての強化やら装備集めなんかは一段落した感じです。
一番苦労したのはなかなかドロップしなかったにっくきアンブッシャホーズでしたが(>ε<)
何度もブンカールへいくはめに…!ギリギリ…!


このありさま。

その後はアルマゲ手伝って貰った御礼も兼ねて、フレのエンピも90にするべく
オルトロスとアペデマク祭りもすることになったんですけども
アペデマク祭りに入ったあたりで鯖統合が発表されまして、
神無もち人口を考えたら統合後はきっと混雑するだろうってことで、すごく頑張ったんですけど
どうにかこうにか統合前に終わらせられてよかった!

この間、周りで4人ほどタロンギルートのエンピを作り始めたので
トリガー取りとNMの消化の手伝いを繰り返す日々。
私自身はあんまり「手伝い」をしている感覚ではなくて
一緒に作ってる気持ちでやってるので楽しいのです(´∀`)
完成の場に立ち会えるのがうれしいというかなんというか。

私がアルマゲを作り始めたのは比較的初期だったので
いまみたいに少人数では出来なくて、フルアラとかだったし
一度倒して終わりじゃない分、何度も何度も手伝いをお願いするのも心苦しくて
すごくもやもやした気持ちになった経験もあったので
エンピ作ってる人が気軽に「手伝って」って言いにくい気持ちがわかるんですよに。
なので「手伝って」って言われると、すごく頑張ろうって思っちゃう(´∀`)
自分もアルマゲでは本当にたくさんの人に助けてもらったしね!

あと、一人でいろいろ出来る人になるべく踊り子をあげたのが大きかったです。
はじめての近接前衛だよ…!
シェイハするよ…!
一人でトリガー取りにいけるようになったのが、自分の中で凄く嬉しくて
せっせと一人箱明けの日々ですヽ(´∀`)ノ
トリガーいくらとっても無駄にならなーい!
たるたるの恩返し発動です。



そんなわけで最近はめっきり踊り子でいることが増えましたが
あくまでもメインはコルセア!
コルセアですよ!


型紙取り手伝いに行った際のヒトコマ。
コルセアいいよコルセア。

いつまでサーバー停止なのか、いつサーバー統合なのか
先のことは全然わかりませんけども、もうしばらくエンピ手伝いロードは続く予定。


全然関係ないんですが青AF3を見るたびに
「ハルカ…」PVの村田兄を思い出してなんともおのれ。



にてますよね(>ε<)



そして震災に関してはまだ自分でも心の整理がついていないのもありまして色々とアレなんですけども
リアルのことを書くのは苦手というか避けてきたんですがちょっとだけ吐き出させてください。
FF全然関係ないので折りたたみます。


震災から10日が経ちました。
震災当日は、被災地から離れた東海地方ではあるのですが、海沿いに住んでいる為
大津波警報で避難勧告を受け、短時間ではありますが避難所に行ったりしていました。
私自身は特になんの被害もうけてないです。
これまでの間にFF内で親しくさせていただいている方の安否はだいたい把握することが出来、
被災されたフレも、これからが大変ではありますが無事に元気でいてくれていることが分かって胸を撫で下ろしていました。

でも、被災地の宮城県在住の友人二人が亡くなっていることを、共通の友人からの連絡で知りました。
現役バンギャだった時のギャ友で、一緒にライブを楽しんだことも何度もあるし
ツアーで仙台に行った時に泊めてもらったこともあるし、逆に泊まりにきてくれたこともありました。
ライブに足を運ぶことが少なくなってからもたまに手紙やメールのやり取りもしていました。
なんていうかほんとに言葉にならないほどのショックでした。
なんとなくみんな一人でいるのが辛くなって、誰からともなく集まって
共通の友人達と数日、友人の家に泊まってみんなでぼーっとしていました。
みんなで一緒にいったライブのビデオを見たり、好きだったCDを聴いたり
一緒に撮った写真やプリクラを整理したりしてました。

もちろんネットからも数日離れていて、他の友人たちのメールとかの連絡にすぐに返事できなくて
余計な心配をかけさせてしまったんですけども。
ごめんなさい。

私はバカなのでうまいことのひとつも書けないし
今こういうことをFFブログに書くべきなのかどうかもちゃんと判断できてないのかもです。
ごちゃごちゃした自分の中をただ整理したいだけの吐き出しに過ぎないと思います。
なので、後々この追記部分を削除しちゃったりもするかもしれないです。

だけど今現在避難されている方々は、これからが本当に大変なんだと思います。
TVで見た「震災当日に死んでしまったほうがよかったのか」という被災者の方の言葉が本当に辛いです。
それでもきっと生きていることには何かしらの意味があると思います。
私にできることは募金ぐらいですが、
どうか本当にまた、被災された方々が楽しく笑えるような日々が
一日も早く訪れてくれることを願って止みません。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by ウッ〇ーinハゲ  2011/03/21(Mon) 20:48:53 EDIT

大変だったね うまいことは言えないけど元気出して!またヴぁなで話そうじゃないか!

(`;ω;)うっ〇ぃぃぃぃー!

from MASTER 2011/03/23(Wed) 13:38:33

なにその微妙な伏字!
ていうかこんにちはこんにちは。
震災の陰に隠れてしまっているけど、うっ〇ーの方も火山やら何やら…
うっ〇ーが復帰してきた時にも話したけど、ほんとにこういう事って、突然で、理不尽で、言葉にならないねー…
FFの再開も決まったみたいだし、またみんなに会えると思うと少しホッとするよ(´_`。)
また遊んでやってくださいな!
ていうかていうか、なんでブログみてんのぉぉぉぉうああああ

にゃ

Posted by さな  2011/03/22(Tue) 23:21:21 EDIT

もかたん、みーっけ(*´д`*)

(;°ロ°)みつかっ・・た・・

from MASTER 2011/03/23(Wed) 13:44:24

こんにちはこんにちは!
お元気ですか変わりはないですか(´・ω・`)体調大丈夫?
FF再開したら、またみんな元気に楽しく遊べるといいね(゜ーÅ)

Comment Form