カレンダー*ガイドライン*★当ブログの内容にはミッション・クエストに関するネタバレが大量に含まれます。閲覧は自己責任で。 基本成分は妄想と思い込みです。 ★唐突にオタク話が飛び出してきたりしますが、中の人がオタクなので【受け流し】でお願いします。 ★リンク・アンリンク共にフリーですので貼るも剥がすもお好きにどうぞ。 ★垢ハック関係が恐ろしいのでコメント及びトラックバックは承認制を取らせて戴いています。 悪意のあるキャラ名晒しや、特定プレイヤーの誹謗中傷を含む内容、業者の宣伝、海外サーバーへのURLを含むコメントはカカっと消させて戴きますのでご了承下さい。 ★基本的に好き勝手に適当なツッコミを入れて戴いて構いません。 ★記事中の引用・転載の際は、記事元の規約を守っていますが、万が一引用・転載に不都合がございましたらお手数ですがご一報下さい。 最新記事(03/21)
(12/13)
(12/12)
(12/10)
(12/09) カテゴリーアーカイブ◆ビシージ関連リンク◆FF BLOG LINKCharcterプロフィール
HN:
モカクロさん
性別:
非公開
職業:
しがないオタク
趣味:
妄想・引きこもり
自己紹介:
FF11 ラムウサーバーの片隅に生息する妄想族。
ルザフ王子がたまらなく好き。 MOTHER2のどせいさんもたまらなく好き。 サメも好き。 同情するなら酒をくれ。 バンギャ的な痛々しさがデフォルトで搭載。 ぶっちゃけ腐女子。 基本的にも応用的にもダメ人間。 ブログ内検索アクセス解析カウンター |
モカクロVana'nicleFFXI 爺鯖に生息する ちょっとアレな人の日記的な何かと雑記的な何か。PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 | ADMIN | WRITE 2010.12.08 Wed 11:12:04 VU当日 愛と悲しみのアルマゲドン完成昨日は待ちに待ったVUの日!
待望の覇者解禁とそれに伴うvキャップ解放、新要素の追加など 色々なことを妄想しまくリスティなわくわくさんだったわけですが 蓋を開けてみれば「PS2でのVUが行えない不具合」で、朝から微妙なガッカリ感に溢れていました(>ε<) モカクロはPCとPS2での2垢で、PCのモニターとTV画面が遠く PS2の画面を見るためには海老反り体勢にならないといけないので、PCモニタが見れないという 比較的「それはいったいなんのための2垢なの」的な同時プレイ環境なので メインで動かすほうをPC、そうでない方をPS2で動かしていることが多いのですが このPS2の方が現在の不具合に於いては完全なアウトっぷり。 ディスクなんか最後に読み込んだの3年前くらいだぜ…!! 元々参加しているコンテンツでは、そういう環境なので細かい同時操作は出来ない旨は報告済みで 野良で何かをするときに2垢で同時参加もしたことがないので問題ないといえばないのですが 細かいところに不便もあるし、何よりなんだか寂しいです(´・ω・`) そんなわけでPCの方でログインして、とりあえず限界突破。 元気なフレたちは朝からガンガンLv上げをしておりまして そのうちのミザレオ組から「ヘケちゃんいるよ」テルをもらっていそいそ討伐に向かいました。 リポップは驚きの約10分間隔 昨日までのアレはなんだったんだと怒るとか呆れるを通り越して笑いがこみあげちゃいますよね(´∀`) ヘケちゃんを見ていてくれたフレのMさんにも1つ取ってもらって2戦分確保して LSにいた二人にもお願いしてとりあえずキレインさんをすることに。 その準備をしている間にも、Lv上げを終えたミザレオ組から続々と「へけちゃんいるよ」テルが届きます。 正直、こんなにみんなが気にしていてくれたのかとびっくりするやら有り難いやら(´_`。) ヘケはもう取れていること、これからキレインをすることなどをお伝えすると これまたみなさん「じゃあ手伝おうか?」と(´_`。)うう とりあえずお昼ご飯を食べた後で、時間もしっかり稼いでラスト10個を乗り切ってしまうことに。 ご飯休憩の間にも、サチコメを見て駆けつけてくれるフレがいたり 最終的には10人+2垢2人の2PTでのキレイン連戦になりました。 フレMさんの「今日中に終わらせるぞー!」の掛け声でいよいよラストスパートの開始です。 「泣く準備はできてるかいw」とか冗談でいわれたりとかしてたんですが、ほんとはもうこの時からぽろぽろしてましたw だってVU当日なんですよ。 きっとみんなLvを上げたり、新しいエリアに行ったり…楽しみにしていた新要素、たくさんあったんだと思うんですよ。 それなのに、長時間こうして付き合ってくれる気でいて、自分のことのように「@いくつ!」って盛り上げてくれて 作り始めてからずっと、長い期間、こんなのたくさんの人が見守っていてくれたんだなって思ったらもう涙腺決壊ですよ(>ε<) SSが極端にとれてないのは、ずっとベソベソしていたからです(>ε<)てへ そしてランプ残り@2個となり、トリガー残り1で挑んだキレインさん。 きっちり2こ。 。・゚・(ノД`)・゚・。ありがとーう。 なんかもうこの時はぶっちゃけ放心状態に近かったといいますがなんといいますか 多分口からエクトプラズムとか出てたと思います。 興奮さめやらぬままにいそいそルルデの庭へ。 この日手伝ってくれた人たちだけでなく、ここへ来るまでに色々な形で手を貸してくれたみんなの気持ちの詰まったランプを箱にぶちこみます。 決定を押す指が震えた(ノ∀`) おおお・・・・ そしてついに受け取る瞬間です。 みんなー完成したよー。・゚・(ノД`)・゚・。 たくさんの人に応援してもらいました。 たくさんの人に支えてもらいました。 ほんとうに、ほんとうにありがとう。 いただいたたくさんの気持ちを、これから先少しずづでもお返ししていけるように頑張ります(`Д´) ワイルドファイア ぼかーん。 よーしみんな、この調子でイスゲビンドの心臓75個がんばろうか^^ PR 2010.12.06 Mon 10:04:31 サンデーフルスロットル最近は毎朝、あまりの寒さに目が覚めるのですが、100%の確率で夜中に布団を剥いでいて
目覚めたときには布団が何もかかってない状況でそりゃ寒いよねっていう(>ε<) 寝相の悪さには定評のあるモカですこんちくわ('ー') 週末はUchinoLSのムードメーカーなうっさんが朝から活動しているので 毎週色々遊びまわっているのですが、今週も色々やってきましたヽ(´ー`)ノ まずは昨日の続きで、Cさんのルスベンさん。 さくっと紫ジェイドを作ってさくっと1戦。 無事に爪1こドロップしてくれたので、もう当分お会いすることはなさそうです。 サンキューマッチョ。 グッバイマッチョ。 その後は、LSではちょっとお久しぶりなキレインさん3戦へ。 なんていうか、本当にモカのためだけにやってもらっているような感じなので凄く申し訳ない気持ち(´_`。) 今回は宝石も原石も引き取り手がいてくれてよかったです(゜ーÅ) ところでこの画像を良く見てください。 なんか変な位置で人が死んでますね。 これはいわゆるメイヘムランターンによる魅了事故です。 「あwwwww」 「魅了wwwwww」 とか言われたら、全力で戦いを挑むのが当LSの礼儀なので 無言のサンダガ3とソラスホーリーが炸裂した結果です。 メイヘムランターンはスリップ付きの魅了なので、魅了された人を寝かすことが出来ません。 盾が沈んでも困るので別の手段で寝かすといいますかなんといいますか いやもうほんと魅了事故こわいですよね\(>o<)/ ここまで終わったところで、新たな冒険についてアンケート。 ちなみに「デブ」というのはブンカールのセドナのことです(´∀`) なにかおかしな選択肢が混ざっているように見えますが何もおかしいところはないです。 気になる結果はこちら。 岡村さん復帰おめでとうございまーす! ジャンボチョコモナカさん岡村さんを支えてくれて有難うキャンペーン。 とはいえこれでは、アンケートを取ったすっさんがコンビニに行くだけで冒険が終わってしまうので 改めての決戦投票が行われました。 はい。 そんなわけでこちらは紫苑のアートマでお馴染みのイヴさんです。 構成は、モ・シ・白・詩・黒・赤/暗。 いわゆる「モ白いたら余裕」とかではなく、ドロップ品狙いなので打時間沸かせのモ盾です。 状態異常回復やスタンリキャが間に合わない時は、前衛二人に後ろを向いてもらって しっかり対処してからまた殴り始めるという感じでやれば少人数でも問題はない感じです。 歌は前衛にマンボマンボ、後衛にマチバラという感じでした。 そしてイヴさんもHP半分くらいから魅了である「テイントブレス」を使ってくるわけですが これは止め損ねて前衛がミニモルボルになっても特に殺し合いは起こりません。 ただ「あいつ正体をあらわしよった」「思ったとおりの姿や」などの言葉の暴力を投げつけられる程度です。 激言葉のデッドボール。 ランナーはテイクワンベース。 そして無事に撃破。 お目当てのオセロットさんも無事にでました。 これで2つ目。あと1つ頑張らないとです。 旧エリアはトリガーを集めるのがなかなか大変ですよね(´・ω・`) (* >ω<)とはいえタロンギのつらさを考えればまだマシなほうなのかもしれませんが ついでにもう1戦イヴしようと思ったら先客がいたのでいつものつるるさん。 こちらは青弱点を出しても出しても ごらんのありさまです(ノ∀`) かふたんロードは終わりが見えません。 ☆アルマゲドンへの道 ちょっと進展。 最近、フレが何人もミザレオにいくたびにヘケちゃんを気にしてくれています。 ヘケちゃんとれたから使って、なんて声をかけてくれる人もいます。 「ここまできたんだから最後まで頑張って」と声をかけてもらったりもします。 ほんとにありふれた一言でしか表せないのがもどかしいぐらいですが、ありがとう。 みんなの優しさが、ここ最近のただれた心に染み入ります。 本当に有難う。 2010.12.05 Sun 11:18:38 年末ですねえ毎年11月ぐらいになると、冬のオタクの祭典に向けて印刷所から届くDMの山に
年の瀬を感じるダメ人間ですこんちくわ('ー') モカの参加している海LSは、必ず盆暮れ正月にお休み的なものがあるのですが 昨日「12/25、1/1は年末年始のお休みです」と言われ、もうそんな時期なのかとしみじみ(´ー`) ところでコイツを見て欲しい。 ヒャッホォォォォォォ! こんにちはヘケさん! お久しぶりですヘケさん! わたしが、 わたしが、 私が釣りました。 うう、よかった(´_`。) ひさしぶりにヘケさんも釣れたので、気分良く本日の冒険です。 フレのTちゃんからのウルハドシ討伐お手伝い依頼をそそくさとこなし 強エンチュが半年ストップしているCさんのルスベンへ。 UchinoLSの基本姿勢は「オラよりつえーヤツに会いに行く」なので色々あちこち飛び回ります(>ε<) 作戦会議はすごく大事。 ルスベンさんいらっしゃーい。 ナシ白赤詩でやりましたが、シが素で避けれると言っていたので回避盾でもよさげな感じ。 なんかすごく久しぶりのアビセアンでしたが、もう少人数でいけちゃうんだなーと。 さすがにちょっと時間はかかりましたが無事に用意した紫ジェイド2つを消化して爪2こ(σ´∀`)σ @1こでクリアらしいので、また紫ジェイド作りからです(´∀`)がんばろー ところで、全然関係ないんですがこのAA なんですか なんですかこいつ ちくしょうかわいすぎるだろいいかげんにしろ! AA系キャラでは2ch全板トーナメントでの「遊園地板」のマスコット 「ミディッピー」がものすごくお気に入りなのですがこいつもかわいい。 AA職人さんてほんとにすごいなあ… 最近、風邪ブームで、モカの周りもモカもえらいことになっていますが、みなさんもお気をつけ下さい(´∀`)ノ 2010.12.04 Sat 09:47:29 固定活動人間なんてララーラーララララーラー(魂の叫び
週末は固定活動が目白押しでなかなか忙しいわけですが 先日、4人でちまちま四神のみで活動していたお空活動が無事に円満解散しました(´ー`) 解散というか、長期休止中のメンバーが戻ってきたらまたやろう、みたいな形ではありますが なんというかいろいろ感無量です。 R、虎ぱんつおめでと! 固定で活動している中で、今一番勢いがあるのはやはりアビセアですが 逆に過疎っているのは、海と裏でしょうか(´・ω・`) リアル都合、希望品がなくなったことによるモチベ低下、他コンテンツへの移動などなど 参加しなくなるのには人それぞれ理由はあると思うんです。 でもなんかこう、せめて一言ぐらいあるべきなんじゃないのかと・・・! リーダーに何も言わずに、活動時間にしれっと他のことをしているかつてのメンバーを見ると やっぱり少しガッカリしますね(´・ω・`) とりあえず海はいろいろドロップ率を修正するべき。 モカは水曜昼にアビセア固定を主催していたりするわけなんですが これがまた色々頭が痛いわけですよ…! サイト製作や取得管理など基本的にちまちました作業は嫌いじゃないというか、 むしろ好きな分野なので全然苦にはならないのですが、 やはり一番気をつかうのは取得ルールです(>ε<) やっぱりメンバーみんなに公平に行き渡って欲しいですな! そんな水曜固定メンバーのお手伝いで、活動後にルスカちゃんと戯れてきました。 なんでモンクすぐ黒くしてしまうん。 イカが黒くなると予想以上にキモかった。 シーフもいるし、しっかり青黄弱点もついたので見事なフルドロップ。 短剣このやろぉぉぉぉ!! 何故LSでやるとでないのかとLSでブーたれ祭りでした。 ここはメインシの人にお譲りしてリベンジに期待。 ほんとジェイドNMは色付けが地獄じゃぜーフゥーハーハー! ☆アルマゲドンへの道 早起きしても釣り負けオンライン! 2010.12.02 Thu 15:40:32 ジョブ調整について。VUももう目前ヽ(´∀`)ノいよいよジョブ調整の発表もきましたね!
75以降はどうにも追加要素が多くて、自ジョブ以外のことがさっぱどわかんね状態なので 自ジョブに関することだけしっかり見ていこうとおもいます(´∀`) まずモカの持ちジョブからヽ(´∀`)ノ ■黒魔道士 アビリテイ ・エンミティダウス (黒魔道士Lv87 使用間隔:10分) 標的に累積されている自身の敵対心を減少させる。 おお。これは普通に有り難いですねー(´∇`) 妖/邪で裸でも、黄色弱点狙いのときはかなりの精霊を撃ちますし 敵の属性によってはきれいに入ってしまったりもしますしね(´・ω・`) ジョブ特性 ・エレメントセレリティ (黒魔道士Lv50 精霊魔法を短い時間で詠唱できる) これもいいですね(´∀`)古代とか撃つときに重宝しそうな特性です。 追加魔法 ファイアV 黒Lv86 エアロジャ 黒Lv87 ブリザドV 黒Lv89 ファイジャ 黒Lv90 完全な新魔法4つ(´∀`*) ブリVが特に楽しみですーわくわく(´∇`) ■吟遊詩人 アビリティ・ジョブ特性発表なし 追加呪歌 猛者のメヌエットV 吟Lv87 耐風カロル第二楽章 吟Lv87 耐火カロル第二楽章 吟Lv90 ヽ(*´∀`)ノカロルー! つるるもあむるっくもずもくもこれでぼっこぼこにしてやんよ! 流行歌は「マチ・マンボ・カロル・スケルツォ・バラ・ミンネ」あたりですが メヌを歌う機会もまた増えたらいいなー あああああアポロフルートまだとってな・・・い・・ ■赤魔道士 アビリティ発表なし ジョブ特性 シールドマスタリー (赤魔道士Lv87 盾で攻撃を防いだ際、TPにボーナスを得る) (´∀`)・・・ほう。 追加魔法 ゲインカリス 赤Lv87 ゲインアジル 赤Lv90 シェルV 赤Lv87 ブレイク 赤Lv87 ハァァァァァァァァァ!?(@益@;) ちょ・・ちょっと・・ケアルVの文字が見あたらないんですけど! アビセアの被ダメインフレに対応しきれず、ヒーラーとしての席がなくなっているというのに おいぃぃぃ!!ケアルVよこせよぉぉぉぉ!!! ■獣使い アビリティ・特性・その他追加要素発表なし (-_-) き・・気を取り直してクロのジョブへヽ(´∀`)ノ ■白魔道士 アビリティ・ジョブ特性発表なし 追加魔法 リジェネIV 白Lv86 アディカリス 白Lv87 アディアジル 白Lv90 (´・ω・)うーん。現状リジェネ3ですらコストパフォーマンスに見合っておらず リジェネといえば2という状況ではあるので、なかなかに微妙なところ。 今のダメージインフレ化が進んでいくとリジェネではとても追いつかなくなりそうで ちょっと微妙な感じではありますねー 対象のHPをフル回復っていう魔法のほうが欲しかったかも。 ■狩人 アビリテイ ・バウンティショット (狩人Lv87 使用間隔:5分) 標的の戦利品を見つける確率アップ。 ('Д')!? な、何を言って(ry これどうしたらいいの。 狩人はどこへ向かおうとしているの。 シーフさんの墓を掘り起こして何度も葬式するのはやめてあげてほしい。 FF11の狩人はハンターではなくレンジャーなので違和感ありまくりです。 狩/シでバウンティしたあと着替えに戻るパターンですか? 全然意味がわからない! こういう方向で席が増えても嬉しくないとおもうんですけどどうですか。 ■コルセア アビリティ ・トリプルショット (コルセアLv87 使用間隔:5分 効果時間:90秒) 効果時間内、3発分の遠隔攻撃を行うことがある。 ('Д')!? これは狩人さんにあげたらいいじゃん! 本職の狩人に比べて、射撃スキルとか装備とかの差があるわけで こういう中途半端なことされてもアタッカー枠になんて入れるわけがないんですよ! 最近追加の装備や調整で、コルセアに銃を撃たせたいのはわかるんだけど それならむしろアビより先にスキルを上げてくれと。 むしろ魔攻装備が充実してきてる今なら、別方向の調整にしてくれと。 物理遠隔は狩人で、属性遠隔はコルセアみたいな分類なら住み分けも使い分けも出来るだろうに。 クロはコルセアの中ではいわゆる絶滅危惧種の射撃型コルセアではありますが なぜこれが狩人ではなくコルセアに実装されるのかほんとにどうにもわからない。 バウンティと交換しようぜ!まじで! ・タクティックロール (コルセアLv86) 範囲内のパーティメンバーにリゲインの効果。ラッキーNo.5、アンラッキーNo.8。 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! これはほんとうに文句なし!いい追加です! もちろんリゲイン量にもよるのかもしれないですが、少人数で弱点狙うときなど 一人が担当するWSが多い場合に少し支援できますよねー まあもちろん少人数になればなるほど、コルセア自体の席が…な…い…わけです…が 支援枠として最早後姿すら見えないほど上位になってしまわれた詩人と被らないのも嬉しいです。 ・アライズロール (コルセアLv89) 範囲内のパーティメンバーの連携ダメージ、連携命中率をアップ。ラッキーNo.3、アンラッキーNo.10。 (´∀`)・・・はぁ? ガカランツ系統ですか?どこで使うかわからない系統ですか? そしてまたこんなロールがン十万するんですよね?(´∀`) 絶対つかわねぇよ!っておもってても買っちゃうのがコルセアなんですが、うーむ。 現状有効に使えそうな場面というと、ウッコ戦士がいっぱいで即打ちしつつ瞬殺の場面くらい? そんな限られた状況が訪れるとも考えにくいわけですが(>ε<)かーっ うーん。 なんだか相変わらずユーザーの痒いところに届かない調整といいますか 今回もジョブによっては全く方向性がわからない調整ですね(´・ω・`) 当初アタッカーとして実装された忍者が回避盾として定着する、など 最終的にそれぞれのジョブがどういった方向で定着していくのかは、今のところよくわかりませんが 単一方向のスペシャリストを作る雰囲気ではない感じはしますよね あれもこれもできるようにして、結果として中途半端で使いにくくなるっていう…おっと学者さんの悪口はそこまでだ。 仕事が分かりやすい、白黒あたりが安定しているのに比べてExジョブは全体的に不安定な気がします。 川・ω・)y─┛~~ 今後に期待 |