忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*ガイドライン*


★当ブログの内容にはミッション・クエストに関するネタバレが大量に含まれます。閲覧は自己責任で。
基本成分は妄想と思い込みです。

★唐突にオタク話が飛び出してきたりしますが、中の人がオタクなので【受け流し】でお願いします。

★リンク・アンリンク共にフリーですので貼るも剥がすもお好きにどうぞ。

★垢ハック関係が恐ろしいのでコメント及びトラックバックは承認制を取らせて戴いています。
悪意のあるキャラ名晒しや、特定プレイヤーの誹謗中傷を含む内容、業者の宣伝、海外サーバーへのURLを含むコメントはカカっと消させて戴きますのでご了承下さい。

★基本的に好き勝手に適当なツッコミを入れて戴いて構いません。

★記事中の引用・転載の際は、記事元の規約を守っていますが、万が一引用・転載に不都合がございましたらお手数ですがご一報下さい。

最新コメント


[03/22 さな]
[03/21 ウッ〇ーinハゲ]
[12/27 アルマゲドン]
[12/17 アルマゲドン]
[12/16 あぷ]

◆FF BLOG LINK


Charcter



プロフィール

HN:
モカクロさん
性別:
非公開
職業:
しがないオタク
趣味:
妄想・引きこもり
自己紹介:
FF11 ラムウサーバーの片隅に生息する妄想族。
ルザフ王子がたまらなく好き。
MOTHER2のどせいさんもたまらなく好き。
サメも好き。
同情するなら酒をくれ。
バンギャ的な痛々しさがデフォルトで搭載。
ぶっちゃけ腐女子。
基本的にも応用的にもダメ人間。

ブログ内検索

がだらーのたしなみ

アクセス解析

カウンター

◆Trackback People◆

















[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は目白押し。

悲しい時ー(悲しい時ー)

味噌汁をおかわりしにいったら、鍋に小さい虫がインしていた時ー!

蓋しとけよ。

そんなこともありながらこんにちは。
金曜日は裏バスでした。
開始前古畑さんを見ながらしばし歓談した以外はいつも通りでした。
最近裏リダが花火をバザーしているので、またもやうっかり無駄遣い。
花火大事。
何があるかわからない世の中ですし(>ε<)

土曜日はいつもなら海活動があるのですが、シルバーウィーク中どこかに旅行したりする人もいるだろうということで本日はお休み。
何しようかなーと、白門でシャウトを聞きつつダラダラしていると、先日垢ハック被害にあったフレが復帰したよーとテルをくれたので大喜び!

ちなみにフレは、PS2ユーザー(トークンなし)で、ログイン時以外にIDもパスも入力したことがない状態だったのですが被害に…(つд・)
どんな手口でハッキングしているのかは解りませんが、PS2のみでプレイしている方も充分気をつけて下さい。まじで。

復帰記念に、フレに何かやりたいことはないのかと尋ねてみると、スリプガ2クエをやりたいとのこと。
マカセロ!
あんまりよく覚えてないけどマカセロ!

さっそく白門でシャウト開始。
のんたんもお手伝いに来てくれて、なんとか6人集まりました('∇')
ぷが2
NMが沸くのは夜間なので、それまでカニでTPを貯めたり、スキルを上げたりすることに。
何にも持ってこなかったモカは、のんたんからデジョンカジェルを拝借して鈍器祭りです。
ちょっと凛々しい
クエ自体は楽々とクリアでした。
みなさま、おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

そして24時からは土曜かぼちゃ。
月曜に行っている裏LS(通称かぼちゃ)の一部メンバーで、適当に遊ぶイベントです。
月曜裏の活動時間が深夜帯なため、メンバーの殆どは深夜組…。
深夜はコンテンツ系の募集もさすがに少ないので、色々やってみたいねーという緩やかな感じの集まりです。
基本自由参加で、その日に参加したメンツの人数と持ちジョブで,その日にやる事を決める感じです。

今日の予定はサルベージ体験ツアー

野良とかピクミン属性のあたいには無理(>ε<)とか言っていたら、野良に参加出来るように鍛えてくれるらしいです。
鬼軍曹(3人)が怖いです。
バフノックやバフボスには参加したことがあるので、それを伝えたところ銀海にいくことになりました。

まずは神妙に説明を聞きます。
緊張のあまりプチゲロしました。
ザ・小心者。
裏ではいつもエラソーに指示とか出してるので、ヘッポコなことがバレると後々色々とアレですよね的なプレッシャーがガツンと圧し掛かります。
こわいよーこわいよー。

解放順をメモして、念のためサチコメにも書いていざ突入です。

中では終始オロオロしていました。
ロットやパスのミスはなかったですが、そっちにばかり気を取られていると、進行に遅れますね…
これは慣れが必要だ!
基本的に攻略コンテンツは好きなので、やってみると楽しいものです。

2層のNMさんPowderkeg Yanadahnとの戦闘中、メンバーが
「もかにゃん、いのっとけ!www」とか言ってくれたのですがスロップさんは出ませんでした(゜ーÅ)
何度か練習するうにちポロリがあればいいなー(´∇`)

とりあえず今回は練習ということで3層クリアまでで終了…のはずだったのですが、鬼軍曹の一人が

「もかちゃんに連続魔スリプルの練習させてあげたい」

とかとんでもないことを言い出しました。
連続魔!?
寝かすの!?
え!?グラも入れるの!?
2も上書きするの!?

ほぎゃー!
恐ろしいのじゃよー!!

「でもこれ出来ないと野良いけないよ」とみんなに進められて、練習することに。

結論:モカはやればできるこ

なんとか尊厳は保たれました。ギリですけど。ほんっとギリですけど。
何度か練習したらきっとちゃんと出来るんじゃないかと思います。多分。

白門に戻るとこっそりマムージャ蕃国軍の行軍Lvが3になっていたので、素敵ブログ「たぬきヘヴンFF11@Ramuh」のしりさんを拉致していつものアレに行きました。
しりさんと。

1人じゃないって素敵!

説明しつつ削っていたら、すでにLv6を越えていたので、眠さMAXのしりさんをお見送りして、一人で割ってきました。

プークさんいつもありがとう(´∇`)

拍手

PR

スタッフドチョコボキターーー!!!

モカは調度品が大好きで大好きでたまらないのです。
以前、飛空艇ミニチュアが楽しみだと書いたわけなのですが、一番欲しい調度品はやっぱりスタッフドチョコボさんだったわけです。

2008年11月22日に行われた第2回の『ヴァナ★フェス2008 in 後楽園』の来場者特典のようなもので、チョコボレースの優勝チョコボと、来場時に配られた勝鳥投票券が一致した人だけが手に入れることができた、ヒナチョコボの置物なのです(´∇`)

これだけの限定条件でしたし、入手は諦めていたのですが遂に来ましたよ!

気になる記事はコチラ。

2009年9月24日(木)より開催される「東京ゲームショウ2009」にて、ファイナルファンタジーXI新グッズの発売と展示を行うことが決定しました!

「東京ゲームショウ2009」会場内のスクウェア・エニックス物販ブースにて販売。

〇FINAL FANTASY XI ピヨピヨヒナチョコボ
『FINAL FANTASY XI』に登場するかわいいヒナチョコボが手のひらサイズのギミックトイになりました。手のひらに乗せると愛くるしい声で鳴いて、あなたを癒します♪

※この商品は9月24日(木)より、スクウェア・エニックスのグッズ通販サイト「スクウェア・エニックス オンラインショップ」でもお買い求めになれます。

≪購入者特典≫
「ピヨピヨヒナチョコボ」をご購入いただいた方にはもれなく『FINAL FANTASY XI』ゲーム内アイテム「スタッフドチョコボ」をプレゼント!


記事引用元:http://www.playonline.com/ff11/topics/special/090917.html
(POL公式)

これでついに憧れのヒナチョコボさんを我がモグハウスにご招待出来ちゃうのですね…!!
1万円のドッグタグとかは買いませんがこれは買います(>ε<)
お値段もお手頃ですしね(´∀`)b

あああああ、ほんとたのしみ!!

拍手

デュナミス-バストゥーク

ブログ慣れしているかどうかの明確な差は、常日頃からSSを撮る癖がついているかどうかだと思います(>ε<)
別ジャンルのブログではそもそも画像を使わないので、基本的に撮り忘れる事が多いんですよね。

そんな盛大な言い訳。

そんなわけで、月曜は裏の日です。
フルアラいくかいかないか程度の人数しかいませんが、会話も多く、和気藹々とした空気が非常に居心地の良い裏LSです。
攻略面においては厳しめですが。
ジュノ12人でクリアとか(>ε<)
終わった後は基本いつもヘロヘロです。

体調があまりよくなかったので、黒魔道士で参加させて貰いました(´∇`)久しぶり

クロで野良裏に参加する機会も増えたので、最近は裏の攻略に関する記事なども各所で目にするようになったのですが、寝かしは黒魔道士にやらせる所って多いのですかね?

月曜・金曜それぞれ別の固定裏に参加していますが、どちらも赤魔道士が寝かし・弱体管理をするので、LSというか、団体によって攻略の仕方はずいぶん色々あるんだなあと勉強になります。
構成とかによる部分が大きいからなんだろうけど(・ω・)
裏にナ盾はいらないとかいう意見もよくききますが実際どうなんですかね。
個人的にはナイトのいないLSに未来はにぃと思っているので、ナイトさんがいてくれると嬉しいですヽ(´ー`)ノ

そして、紹介キャンペーンのタイムピースさんを手に入れました。
フレのモグハウスなどで見て、ちょっと欲しかったんですよね!

オルゴール音がまたなんとも可愛いです(´∇`*)
飛空艇ミニチュア欲しさに紹介キャンペーンを利用したので、今からとても楽しみ!
あ、紹介したのはクロですよ。
…友達?なにそれおいしいの?

拍手

討伐隊、途方にくれる

いい加減、中途半端なところで放り出したままのMOTHER3をクリアしようと思いつつ、無意識にPOLを起動している自分がいかんとも形容し難い今日この頃ですが、みなさんお元気ですか。

アルェー。

ほんとネトゲやってると積みゲーが増えていきますよね。
そんなわけで、ログインして、最初にすることはと言えばサチコメチェック。
ミッション、クエスト、バトルフィールド…と全項目見て行くのが日課になっているわけです。
気になったものがあればガンガンtellします(´∀`)

本日の心ときめくサチコメは「メデューサ討伐」募集。

以前フレが主催したJaja様討伐にはモカで参加したことがあるのですが、今回はクロ。
白魔道士での参加になりました。わくわく。

メデューサさんのいる場所に行くには、ラミアの鍵3種(爪の鍵、骨の鍵、牙の鍵)が必要です。道中の扉を開ける用に牙の鍵は2本用意するようです。
今回は主催さんが爪の鍵を用意してくれていたので、現地で他の2種を集めました。さすがフルアラ。事故もなく順調に討伐隊は進みます。

説明を聞き、いざ突入
メデューサのいる扉の前で、戦術説明。
クロは盾ptに配属されました。ナナ赤詩白白です。
白はマンツーでナイトさんにつきっきりです。

今回の戦術は、ナイトさん2名でメデューサを挟み、青さんの不意だまキャノン等でタゲを固定しつつ、召喚士さんの履行で削るというもの。
護衛は、キープ作戦です。
石化対策は必要なものの、基本的にはJaja様討伐時とあまり変わらない様子。
オラ、わくわくしてきたぞー!

もう帰れない
説明をしっかり聞いて、のりこめー^^
扉は中から開けられないので、ドキドキです。

全員配置に・・・・あ・・あれ・・
あ…れ…?

( ・ω・)∩せんせー!メデューサさん離席中です

大困惑する討伐隊。
そりゃあね。
まさかのまさかでいないとかね。
どうやら、ここ3日以内に誰かに倒されてしまったようです…
むーん。

主は不在
メデューサさんの玉座の位置には上れないのが残念なところ。
Jaja様の玉座には上れるのに…!!

再戦の話もほんのりしつつ、今回は解散になりました。残念!
こういうNM戦は利益のあるなしに関わらず大好きなので、また機会があったら参加したいです(´∀`)みなさんお疲れ様でした。

そしてどうでもいいお知らせなのですが、以前ネ実でOixi?(おいィ?)というブロントSNSが作られた事があるのです。
謙虚なナイトであるブロントさんを間違った方向にリスペクトしている私ものりこめー^^した上にOixi?を満喫していたのですが、そこの同人コミュが主体の【おいィ?】ブロント本をカカッと作るスレ【なんだが?】に参加することになりました。
ひとつ、よろしくおねがいするます。

拍手

MMM人事部研修課

こんにちは(・ω・)ノ

昨日は、最近フレがはまっているという「MMM人事部研修課」に潜入してきました。
MMMへは実装当時毎日通ってはいたものの、ここのところはたまにメリポのお誘いに乗るぐらいだったので、色々追加されてたことにびっくりです。

人事部とか営業部とか。
それだけ聞いてもなんのこっちゃわからないっていう。

wikiを見る限りでは、同じ人事部研修課でも3パターンの作戦があるらしいのですが、今回はモンスター退治だったようです。
NPCゴブリンのChaperixを護衛したり誘導したりしながらボスを倒して貰うというもの。


話しかけた人のあとをゴブがうろうろついてくるので、うまく敵のいる方向に誘導して戦闘させてレベルを上げます。
ガンガン上がります。


この間にしてあげられることはケアルのみ。
他の強化魔法などはかけられないようです(´・ω・`)ちぇっ

途中で箱とか壊して素材集めて武器をグレードアップさせたりもできます。最終的には黒いリディルとか持ってました。
生意気!


ボスはベヒんもス。
ボス戦の時はほんとに見てるだけです。

MMMからしばらく離れている間に色んなことが出来るようになってたんですねー(´∀`)ゴブかわいかった
今度は他の作戦も見てみたい(・ω・)連れてってくれてありがとう

拍手