忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*ガイドライン*


★当ブログの内容にはミッション・クエストに関するネタバレが大量に含まれます。閲覧は自己責任で。
基本成分は妄想と思い込みです。

★唐突にオタク話が飛び出してきたりしますが、中の人がオタクなので【受け流し】でお願いします。

★リンク・アンリンク共にフリーですので貼るも剥がすもお好きにどうぞ。

★垢ハック関係が恐ろしいのでコメント及びトラックバックは承認制を取らせて戴いています。
悪意のあるキャラ名晒しや、特定プレイヤーの誹謗中傷を含む内容、業者の宣伝、海外サーバーへのURLを含むコメントはカカっと消させて戴きますのでご了承下さい。

★基本的に好き勝手に適当なツッコミを入れて戴いて構いません。

★記事中の引用・転載の際は、記事元の規約を守っていますが、万が一引用・転載に不都合がございましたらお手数ですがご一報下さい。

最新コメント


[03/22 さな]
[03/21 ウッ〇ーinハゲ]
[12/27 アルマゲドン]
[12/17 アルマゲドン]
[12/16 あぷ]

◆FF BLOG LINK


Charcter



プロフィール

HN:
モカクロさん
性別:
非公開
職業:
しがないオタク
趣味:
妄想・引きこもり
自己紹介:
FF11 ラムウサーバーの片隅に生息する妄想族。
ルザフ王子がたまらなく好き。
MOTHER2のどせいさんもたまらなく好き。
サメも好き。
同情するなら酒をくれ。
バンギャ的な痛々しさがデフォルトで搭載。
ぶっちゃけ腐女子。
基本的にも応用的にもダメ人間。

ブログ内検索

がだらーのたしなみ

アクセス解析

カウンター

◆Trackback People◆

















[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現地落ちは大事。

目覚めて「さあブログかくかなー」と、ビシージ状況報告を見たらマムージャ蕃国軍が勢力194でした。
顔面ブルーレイ。
そんなわけで昨日の分もまとめて更新しました。



マムークでそのまま落ちたので、慌てて割りに回りましたが4枚が限界だったのぜ。
行軍開始後ギリギリまで粘って白門に戻ると、Dさんがちょうどインしてこられましたヽ(*´∀`)ノ良かった
奇襲と2陣がそのまま競売でプークまみれ吹き飛ばされ地獄と化しましたが、
PCもそれなりに多くて殲滅速度もそこそこ。
久しぶりにプークにエアロガを2度もぶっぱなす某将軍の暴走も見れてお得な気分。
マムージャの皇都攻略中にトロール傭兵団が上昇。
ぶーぶー言っていたら、ぽろっごさんが競売に到着しました。
デシメさんはザザに粘着していたらしく大遅刻です。
終了直前に大合唱で、ガダラルの周りがげこげこしてましたが無事でよかった。

終了後は二人でハルブーンへ。
いつもの4枚を割ったところでLv7なりたて。

(Mokana) Lv7なりたてかー
(Mokana) タンジャナのとこいけるかのう
(隊長) タンジャナ側悩むなーw
(隊長) いっとこうかw
(Mokana) おなじことを!w
(Mokana) いこういこうw


というわけでいつもは割りとほっぽらかしているタンジャナ側へ。
ぷりんさんを掃除してからパリーンと割りました。
二人だと本当にハルブーンは楽です(*´Д`*)

トロール本戦はいきなりハンマーさんの連れ込みがあって、バインド地獄になりましたが
ダートゴーさんが到着するまでそれ1体だけだったので何とか乗り切・・・って、なんでザザがここに!

ザザのHPは限りなく0に近い状態でした。
危ない危ない。
クマケアル4を12回してもHPが満タンにならなかったようです(>ε<)
ザザが大量に引き連れてきた敵をさらまんだーふれいむ(笑)で奪い取ってしまう誰かさんが後半死にそうでした。
んもーばかばかだいすき!
とか痛いことを考えながらケアル連打するのが幸せです。フヒヒ。


ビシージの後は仮眠を取って、モカで裏ブブリムです。
裏ブブリムは、ぽこじゃかリンクして毎回もっさりになるのが凄く怖いですね(>ε<)
コカの大惨事事件がトラウマ。
戦慄のさそり地獄で半壊しかけるものの、なんとか持ちこたえました。
17人での攻略でしたが、クリアも出来ました(*´Д`*)

個人的にちょっとしょぼくれる出来事があったので、裏のあといつものぞうさん狩りに出かけたのですが
気づいたらフルパーティー。
一人、また一人と現地に来てくれました(´_`。)
確実にビシージがこないと分かっている今こそ、さっさと寝るチャンスなのにみんな何してんの。
ていうかほんとはちょっとホロリとくるぐらい嬉しかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとうありがとう。
NMは沸かなかったけど、本当に感謝です!

拍手

PR

メンテ明けの色んなこと。

(n'∇')n おはよーございまーす!
こういう顔文字を使うと、高確率で「かわいこぶってる」とか「きめぇ」とか「himechan乙」とか罵られるんですが
みんなが何を言っているのかさっぱり理解できません。
私は私の脳内では物凄く可愛いアイドルなはずですので問題ないですよヒャッハー!

そんな妄想はどうでもいいんですが、
メンテ明けにフレのシキガミ手伝いに行ったら全然わかない事件があったのです。
メンテが明けたのが3:55頃だったので、翌日の0時にはもうロメは人でごった返していたにもかかわらず、
3:50分になっても沸かず。
ライバルさんたちもこれはおかしいよね的なことをシャウトで会話していたりしてました。
結局諦めたわけですが、一体何なんだろう(´・ω・`)


というわけで、今日はクロで野良裏氷河に参加してきました('∇')
前回のバスの時と同じ主催さんです。
野良で氷河のクリアルートはなかなかないので、参加人数も30人と結構多目でした。
道中大きな事故もなく物凄く順調にボス討伐成功。
無事クリア出来た方々、おめでとうございまーす!
メンテやらビシージやらで、どうにも睡眠がおかしなことになっていて常に眠気と戦ってるわけですが
氷河侵攻中もぼんやり眠くてほわほわしっぱなしでした(>ε<)
再突入してのハイドラでバタバタのまま終了になりましたが、AFも青戦学白モシ獣召獣黒とそこそこ出てました。
次回のザルカにも参加しちゃうつもりです(´∀`)ドフフフ。

裏終わったら爆睡の予定だったのですが、まさかの死者上昇。
丁度テル中だった、さくらに
モカ : 裏おわったらぐっすり寝ようと思ってたのに…!
と伝えたところ、

さくら : みなかったことにするんだ!
さくら :【死者の軍団】なんてこない!こないよ!


見なかったことにしたいところですが、前回開始直後にガダラルを落とされたあの屈辱をぜひとも晴らしたいわけです。
死者はチョコガールとか競売長とか宅配おやびんとか、居ないと困るNPCばかりを捕虜にする
ピンポイント捕虜捕獲(神)なのでそれも侮れないところです。
とりあえず裏終わりと同時にいそいそとタラッカ入江へ。

カダーパの浮き沼を抜けるとそこはー闇天候じゃったー。
めんどうなので、クロを派遣して
闇エレをリポーズで寝かせ>そのまま鏡に攻撃して護衛をひっぱってからモカで悠々と割るという
名づけてセルフ囮作戦を敢行したわけなのですが、闇エレの中の人が予想外に天才過ぎました。
リポーズ詠唱にスタン>スリプガ>プガ2とかないわあ(* >ω<)=3

モカがタラッカでもたもたしている間に、最近隊長と呼ばれることに物凄い抵抗を示す隊長Dさんは
既に西マップを割り終え、東に向かうところでした。
「タラッカ終わったので8姉さんのとこ向かいますー」と意気揚揚と調子こいてインプに2回もからまれました。
2回目に絡まれてボコボコにされている時点でDさんに追いつかれて恥ずかし乙女です。



とりあえず6枚割りで本戦に挑みます。

開始前、いつもの競売でだらだらしていると
以前マムークで鏡を割っていた時に、応援のテルを下さった方がいらっしゃいました。
せっかくなのでその方もぱーちーにお誘いしてみたり(´∀`)
回線ムービーは久々のガダラルだったのでさらにテンションがあがりつつも、これは何かのフラグなのかとビクビク。
そして案の定、奇襲が競売に。
自パーティー外にも、職人の方が複数競売に待機していた様子で、青おばけの分断成功。
1体をマラソンしてくれていたので、もう一体のタゲ取り合戦しました。
ガダラルに向こうとするたびにみんなで全力タゲ取りを繰り返し撃破(・ω・)
それを確認してランナーの方がもう一体を運んできてくれたので、それも同じように撃破ヽ(´ー`)ノ

青おばけ2対没で、周囲に和やかな「マラソンありがとー」「とりあえずおつー!」sayが飛び交います。
こういうの暖かい(*´Д`*)
青没時点で既にNo.9が来ている状態だったので、3人はNo.3待機に向かいます。
ぱーちー会話やテルで「競売残りNo.11と雑魚メローだけ」「がだらる定位置戻りです」
なんてお互いの状況を確認したりするのも楽しいです。
なんとか3姉さんを確保して、みんなでわーわーしていると救援要請シャウトが。

/sh 【助けて!!】 generalx2 【封魔堂】 Nemean Lion lamia no2

あらまーどうしようかなーと思っていたら、他の職人の方から「封魔堂行ってきますー」という心強いテルがきたので、そのまま3姉さんに張り付きました。
最終的に7人でNo.3キープ。
なんていうか、非常に連帯感があって、こういうのが中毒になるんだろうなあと思いました。
久々に熱いビシージでした。みなさん防衛お疲れ様でした!


午前中にマムージャかが来そうな気配があったので、さっそく捕虜救出に向かうDさんを見習って仕込みにいきました。
4時頃に寝落ちした気がします(>ε<)フヒヒー

拍手

ガレーキッチンとベーカリープラッター

ガレーキッチンほしい
という言葉にフィルターがかかることを知って困惑気味の毎日がエブリデーですがみなさんお元気ですか。
元気じゃないうぬにもケアル~U>ω<)ノ
こんなどうでもいいところにフィルターするヒマがあったら業者のアレを色々なんとかしろと思うわけです。

というわけで、キッチンもパンセットも練成らしいですねヽ(`Д´)ノ
おいィ?まだクエすらやってないんですわ?お?と、ブリブリしていたのですが
ベーカリープラッターの方はエクレアではないのでまんまと競売で買いました(´∀`)
さっそく倉庫の大柴さんのお宅に設置。

練成スキル15程度で、ベーカリープラッターのレシピ自体は知ることが出来るようです。

ベーカリープラッター
練成下級職人 調理皆伝 裁縫下級職人 鍛冶徒弟 炎60 水40
メープルシュガー 金糸 木綿布 白パン 黒パン ロランベリー アイアンパン ナイフ

ガレーキッチン
調理師範 鍛冶師範 木工高弟 炎70氷70風50土70水70
ブロンズ板 スチール板 煉瓦×4 チーク材×2

合成師範は周りに多くいるものの、鍛冶だけはどうしてもツテがないあたいオワタ。
キッチン欲しいよーあーんあーん。・゚・(ノД`)・゚・。

まあその前に練成クエやれっていう話ですが。

そんなこともありながら水曜は恒例の身内リンバス。
久しぶりすぎて色々忘れてました(ノ∀`)編成は忍シ侍赤黒詩でテメナス北です。
途中かなりgdgdしましたがゴリ押しでクリア。
そろそろテメは中央いかないなとなーとは思いつつ、基本自由参加の集いなので色々難しいです(・ω・)
オメガもいかないとね!オメガ!
リンバスの後は、みなさんにお願いして玄武戦をしていただくことに…!
海霊手の時から数えると何戦目かわかりませんが未だに盾のドロップにお目にかかれません(>ε<)
盾以外はフリーですよっていっても、今となっては微妙なのでお手伝いさんにはなんとも申し訳ないのですが。
劇毒さそりの爪が15万とか、安くなるにも程があるっていうね!

気になるドロップは、玄武印章・北極の風・武王の免罪符:手・劇毒さそりの爪。
盾はどこですか、盾は。
また壷を叩き割る仕事がはじまるお( ^ω^)

◆本日のビシージ

復帰してから、皆勤という噂のトロール傭兵団。
またお前らか!
モカはフレの手伝いでロ・メーヴにこもっていたので勢力Lv7で、
遅ればせながら現地で鏡割りをしていたDさんと合流。
おイモ様の信頼の囮っぷりで、ぱりんぱりんと合計4枚だけ割って本戦待ちです。
先のトロール戦で捕虜2状態だったのですが、アルザビに戻ったら0になっていました!
マムークも0になっていました!
今まで裏方作業は、ごく一部の同じ方々が繰り返しやってくださっていたのですが、最近増えてきたのかな…!
本当にありがたいです…!!
Dさんとうふうふしました(*´Д`*)本当に嬉しいです。

ザザエリアがカオスというか、進行ルート上にザザがいたからなのか、本来競売やモグハエリアに向かう敵がことごとくザザに足止めされて、ガダラルは余裕のスパイク体操でした。
途中、ふらふらと他エリアを見に行きましたが、ルガとナジュが同じ敵に引っかかって大通りとモグハを行ったり来たりしてる以外はいつもの混戦でした。
競売張り付きのモカからすると、大通りのヒーラーさんたちは本当に凄いなあと思います。
あたいのマシンスペックじゃ、将軍とかタゲれない…。
裏方さんが増えたというかなんというか、いわれてみれば孤独死常連だったナジュにも、
最近ヒーラーさんがついて下さってるのをよく見かけます。
こういうささいな事が、本当に嬉しく感じるのも、ビシージならではなのかなあなんて思ったり。


ビシージに強いサーバーさんなどでは裏方さんの仕事もかなり徹底されているようですが、
まったり鯖まったり鯖と言われてる爺鯖では、今のこんな感じが丁度いいんじゃないかなって気がします。
ビシージって面白い、楽しいって思って参加してもらえれば(´∀`)一緒に楽しみましょー!

拍手

今日も全力です。

メンテが明けて、エヴォリスやら練成釜やらの追加で周りがバタバタしていたような気もしますが、
そんな世間に惑わされることなくマイペースにビシージを満喫するのがセレブの間でブーム!
だったらいいですね。
というわけで、起きたらトロール傭兵団がLv7だったのでブログの更新も忘れてログインしました。
「やっぱりビシージには来たね」とか言われましたが、8割がた事実なので受け入れの構え。

ところでモカはPCとPS2での2垢プレイなのですが、VU時にかかる時間が全然違うことに毎回イライラします。
PS2おそいよ…!?
ちなみにビシージのオープニングムービーは、PS2のほうが早く終わります。なんでじゃろか。



そんなわけでトロールさん。参加人数は90人ほどでした。
途中㍉が落とされたものの、捕虜にはならず。超セーフ。

(隊長) 死者がくるかとおもってたんだけど
(隊長) まさかのマム上昇


なん…だと…!?
爺鯖はマムージャに弱いんですよね(´・ω・)
マムージャ→死者の連戦は、爺鯖的に陥落フラグなので是非ここは単品であって欲しいところです。
後半戦に突入して、悪いさそりがガダラルのところまでやってきたりしてカオスなムードでしたが、特に危なげもなく安定していました。
が、@10分程度で終了という時になって、予想通り死者の軍団のゲージが上昇。
トロ終了時、マムーLv3、死者Lv1の連戦フラグが立ちました。
3連戦じゃないことが唯一の救い(>ε<)
隊長と手分けをして、モカはマムークに、隊長はアラパゴに鏡割りに向かいます。
マムーク到着時勢力Lv4、仕込みナシの状態のスタートだったんですが、行軍開始までに何とか8枚割り出来ました!
隊長も仕込みナシの状態での5枚割り('∇')準備オッケーです。

マムージャ戦は、デシメが大暴れしたものの将軍落ちもなく安定してました。
トロールで落ちた㍉にもヒーラーさんがついていてくれたようで、ありがたいことです!

が。

死者の軍団、開始5分でガダラル戦闘不能…
久しぶりに/shで「はえーよw」と言われる始末。・゚・(ノД`)・゚・。
理由は当然のことながら奇襲部隊の青おばけによるパーディション即死です。
即死とかデスとか追加死の宣告とかなんなのばかなのしぬのいやしぬけどちきしょーばーかうんこ!!
配置された場所によっては、将軍のところにたどり着く前に落とされることもあるので非常にガッデムです。
マム戦ではあんなにわいわいしていたパーティー会話も殆どなくなり、お通夜状態に…!

テンションゲージ MIN■□□□□□□□□□□MAX

うむ、まちがいなくこんな感じ。
脱力感に満ち溢れたりしてましたが、最後は6人でNo.3マラソン頑張りましたヽ(´ー`)ノ



競売の3人がまんまと捕虜になったので、モカはフテ寝しましたが(* >ω<)=3

はい、気を取り直してクロのコルセア用装備取りです(´∀`)ノ

まずはサポ白の時に装備したい素敵手袋さんから。
ローバーグローブ:両手◆防16 MP+25 AGI+3 魔法命中率+3 シ狩コ Lv71 RaEx
こっそりこっそりザルカで狙っているのを見かねたフレがシーフで手伝いにきてくれました。ありがたや。

あっけなくポロリ。
なんというトレハン効果…!
ものすごいテンションでロットさせていただきました!ありがとうございます!

そしてその怪しいテンションのまま、今度はバフラウ段丘へ。
ヴーグレール:射撃◆D35 隔480 飛命-20 飛攻-20 魔法命中率+5 魔法攻撃力+5 コ Lv74 RaEx
この銃を狙ってしまうのであります。
ももちーを拉致して、黒黒詩コで抽選狩りしつつプチメリポ。
ウマウマしながら狩ること1時間ちょっとで目的のNMさんが沸きました。

マーリドさんです。
精霊ピンポンでいけるんじゃね?ということで黒2にしました。
残り1割でシーフに着替えてきてくれるというので、その間のマラソンを考えてサポは忍にしてきましたが、
スタンなどで適度に距離を保って走ればサポ白とか赤でも問題なさそうです。
後半連発するという噂のTP技も一度もこなかったですし(・ω・)

きになるドロップはこちら。



世の中はそんなに甘くはなかったようですが、また挑戦するからいいのです(>ε<)
さー今日はリンバス!頑張るぞー!

拍手

海活動。きめぇきめぇも好きのうち。

フレのしりさんのブログがPSPo2まみれになっているわけですが、
デ・ロレ・レみたいな敵がいたりして、ちょっと懐かしいです。
ところでデロルのことを身内は常に「マ・チャア・キ」と呼んでいたんですが、何でじゃろか。
全然巨匠関係ないっていう。

そんなわけで土曜日は海活動です。やっと復帰だよーワーイ。
食事やら何やらを倉庫さんから送るために早めにインしたら、
なんといつの間にかLSに新人さんがいらっしゃいました。
どうやらももちーとふーちゃんのスカイプ友達らしいです。
エッフェル塔と東京タワーの受け攻めを考えられる男らしいです。
またしてもLSのオタク密度が高まったっていうかオタクしかいねぇじゃねぇか!
おかしな世の中ですよね(>ε<)

はい、海活動。
今日はプルーデンスさん2戦予定。海LSにも新人さんがいらっしゃいましたヽ(*´∀`)ノ仲良くしてね!
まずはFF復帰のご挨拶をしたんですが…

<Mokana> お久しぶりーヽ(*´∀`)ノ
<海メン> お、こんばんは・・・
<海メン> 具合はいかがですかな
<海メン> 元気になったですかにゃ?(>_<)
<海メン> 何パーセント改造しました?

もういきなり質問がおかしい。
<Mokana> 左手がドリル仕様に
<Mokana> なるわけないっていう
とか言っていたらリーダーがやってきたので、再度ご挨拶です。

<Mokana> リーダー、もかなさん今日から復帰やでよろしくやで
<海リダ> ぉー おかえりですヽ(´ー`)ノ
<海メン> 改造されてるんやで
<海リダ> じゃぁラヴソロってきてもらいますか
<Mokana> そんなチートタルタルにはなってないんやで
<海メン> 左手がのこぎりに。
<海メン> 許されざる行為やな。悲劇やな

さらに色々おかしなことになりましたが気を取り直してプルーデンスさんです。

 
Jailer of Prudence 要第3の聖徳・無痴の善根・上質ペミデ
【絶対回避】複数回使用 回避高 ワープ(タゲ背後)
本体が2匹同時にPOP 途中から2体はヘイト連動 片方没でもう一方強化
WS連動で高ダメ範囲技使用
戦利品:第6の聖徳(トリガ) プルーデンストルク プルーデンスロッド
LSごと、編成ごとにやり方は勿論違うと思うのですが、
とりあえずうちではアラ外の(赤/忍)が沸かせてエルメスクエンチャでだーっと逃げます。
2体のうち1体は赤ネーム沸きするので、もう1体をナイトさんが抜いて、POP地点の木をぐるぐる回って2体を引き離します。
2系精霊などでちまちま削り、1体マラソン中の赤/忍がフ・ゾイ正面あたりを通過する頃に、残りHPが1割ぐらいになるように調整して攻撃をやめます。
HPが残り1割になったところで、マラソン役が死亡して1体を消します。
キープ中のプルーデンスの口がパカっと開いたら全力で沈める感じです。
前衛さんが多いLSの場合は周りの雑魚でTP貯めて、プルーデンス本体にWSみたいにした方が事故率は下がるかと思います。
 
終始安定して2戦終了。
相変わらずトルクは出ませんでした。ケチ。
その後は暗アーンをやりにいったんですが、他の団体さんと被ってしまったので竜アーンへ移動。
こちらもサクっと沸いたのですが、羽衣は出ませんでした。ケチ。
時間も余っているので上質アーンを取りにさらに移動。
海活動はトリガー以外のドロップが渋いのがアレですが、プチメリポになるのがいいですよね(´∀`)
詩人さんが鬼釣りしつつ、怒涛の移動狩りだったんですが、途中でアーンのペットのユブヒに普通のユブヒが絡んでしまったわけです。
「お花がたくさん」「モカさんへの復帰祝いだよ」とか物凄く適当なことを言われました。
 
(Mokana) 復帰の超テンションでLSに挨拶したら「きめえ」って吐き捨てられて終わったんだぜ
(海メン) ぐっじょぶ・・・
(海メン) w
(海メン) 何言ったんだ
(Mokana) タダイマアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああ
(Mokana) っていっただけです(* >ω<)=3
(海メン) きめぇ
(海メン) きめえ
(海メン) こわいっw
(Mokana) (ゝω・)v キャピ
(海メン) きめぇ


・・・・・。
和気藹藹としたとても良い活動LSですね^^
ていうかどこにいってもわりとこんな扱いなのですが、それでも愛され系アイドルタルタル(清純派)を自称します。
そんな感じで和やかに上質アーンを3個あつめて、それでも時間が余ったのでモアーンもやって本日の活動は終わり…なのですが。
活動後に時間の余裕がある人たちで、VUで追加されたフォモルNMをやりにいくことになりました!
当初の目的はヒュームタイプだったのですが、狩られていたのでお留守。
その後タルタルに向かいましたが、これも狩られていてお留守。
ガルレージュ要塞〔S〕で、ようやくエルヴァーンにお会いできました。
モカは獣で雑魚さそり処理係です。
当初ソロ外部とかいう噂だったのですが、なんとかアラ内部に潜り込めてよかった!
ワーイワーイ。

そしてブーリンナクさん。
タイプエル:ジョブは竜、
属性雷使用魔法:サンダー系、バースト、スタン、Bシュト、マインドブラスト(麻痺あり)ヘイスト
精霊は【ストーン】系しか効かない
ヘイト関係なく敵対行動とった人に向かっていくのでストーンでもタゲがくる。
ダメージ魔法に対してカウンターでサンダー4。
ストーンでも誘発することが可能なので、一人がぼっこぼこのときはストーンで誘発させて救うということもできます。
カウンターはフォーテテュと同じで魔法使った人に対してするので、自分の蝉も気をつけて。
味方の強化がレベルアップのトリガーじゃないかという噂なのですが、そうはいっても空蝉とか貼らないわけにもいかないですし、そこはもうスッパリ諦めてレベルアップ前提の戦いです。
黒/忍だらけのブーリン退治は、非常にエキサイトでした。
私は一人で寂しくさそりさんと戯れていたのでよくわかってませんが楽しかったです!
ちなみに装備類のドロップは0でした(つд・)
やっぱり強い敵と戦うのは楽しいです(´∀`)ドロップの前に戦闘が好きです。
参加してよかった!

そして今日も懲りずに素敵グローブさんを求めてザルカへ。
即沸きしたもののうっかり釣り負けましたが、ライバルさんはコルセアソロで頑張ってました。
没を見ようといそいそついて回るというかなりの不審者でしたが、ディアとかディアガとかしないので許していただきたい所存。
ドロップはしなかったようで残念ですが(´_`。)

〆はもちろん日課の仕込み。
モカがチンタラしている間にマムークの捕虜救出を終えたDさんが、パゴ仕込みに行くというので、手分けでタラッカの鏡仕込みに行きました。
(´∀`)今日も楽しく充実してたと思います。

拍手