忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*ガイドライン*


★当ブログの内容にはミッション・クエストに関するネタバレが大量に含まれます。閲覧は自己責任で。
基本成分は妄想と思い込みです。

★唐突にオタク話が飛び出してきたりしますが、中の人がオタクなので【受け流し】でお願いします。

★リンク・アンリンク共にフリーですので貼るも剥がすもお好きにどうぞ。

★垢ハック関係が恐ろしいのでコメント及びトラックバックは承認制を取らせて戴いています。
悪意のあるキャラ名晒しや、特定プレイヤーの誹謗中傷を含む内容、業者の宣伝、海外サーバーへのURLを含むコメントはカカっと消させて戴きますのでご了承下さい。

★基本的に好き勝手に適当なツッコミを入れて戴いて構いません。

★記事中の引用・転載の際は、記事元の規約を守っていますが、万が一引用・転載に不都合がございましたらお手数ですがご一報下さい。

最新コメント


[03/22 さな]
[03/21 ウッ〇ーinハゲ]
[12/27 アルマゲドン]
[12/17 アルマゲドン]
[12/16 あぷ]

◆FF BLOG LINK


Charcter



プロフィール

HN:
モカクロさん
性別:
非公開
職業:
しがないオタク
趣味:
妄想・引きこもり
自己紹介:
FF11 ラムウサーバーの片隅に生息する妄想族。
ルザフ王子がたまらなく好き。
MOTHER2のどせいさんもたまらなく好き。
サメも好き。
同情するなら酒をくれ。
バンギャ的な痛々しさがデフォルトで搭載。
ぶっちゃけ腐女子。
基本的にも応用的にもダメ人間。

ブログ内検索

がだらーのたしなみ

アクセス解析

カウンター

◆Trackback People◆

















[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後の海活動とルー戦。

お世話になっている海LSは、年末年始がお忙しいリア充の人ために3週間活動がお休みになるわけです。
クリスマスも大晦日も正月もアルザビの平和を守る系の仕事に忙しいモカにはまるで関係ないんですが。
フヌー!
そんなわけで、今年最後の活動です。

先ずは日課のヴーグレールNMさんの結果。

皮もメリポも美味しいので別に悔しくなんかないですよ。
ほんとですよ(>ε<)

海LSには、調度品好き仲間のGさんがいます。
以前ブックスタックとスペンスが実装された際に、偶然コロロカの大理石取りでかち合ったことから発覚して以来
調度品についてアレコレ話したりするようになったんですが、そんな二人のキッチンへの絶望っぷり。

(Gさん) Mokanaさん ガレーキッチンが絶望的です
(Mokana) ガレーキッチン鍛冶100だってね。・゜・(ノД`)・゜・。
(Gさん) うむー…
(Gさん) しかも素で100じゃないとね
(Mokana) ねー・・
(Gさん) 事業仕分け思い出した
(Gさん) なんで100なんですか…ブーストして97+3じゃダメなんですか…


ちょっと、ほんとになんでだめなんですか!!
練成にちょっとだけ期待していたのに、結局「求められる素の合成スキルの高さ」にガッカリ祭りになっているあたいの周囲に謝れU>ω<)ノ
師範を要求されるのは、ほぼ鍛冶ってアンタ、そんなにぽこじゃか鍛冶職人なんていないですし、
そもそも昨今のヴァナ事情では、知り合い以外からの合成依頼は受けない風潮が強まっているというのに
いったいなんなのか!
知らない人からの依頼とか怖いんですよ!
予想の遙か斜め上を行く人とかたまにいるんですよ!
っていうかそんなことどうでもいいからガレーキッチンくだしああああああああ
おーんおーん(´;ω;`)
そして合成スキルの高さに惑わされがちですが、素材の煉瓦もわりと鬼ですよね。
キッチン1つにキキルンの砂袋8ことか。
何度間も狩り続けても砂袋とか布とか滅多に見ないですよあれ(>ε<)

さてさて愚痴はこのぐらいで気になる本日の活動予定は、テンペランス→暗アーン。
どっちも沸くか沸かないか50%にゃーのハマるととことんハマる魔のNMです。

さくっとわいたテンペランス。

Jailer of Temperance (詳細はこちら
壷本体の周りのエフェクトの形で、「斬・突・打」のどれかの属性の攻撃が通るようになります。
精霊は完全に0ダメージなので、上記属性のうちの2種の武器を用意した前衛さん多数用意したりします。
うちのLSでは、召喚と青魔のみで削ります。

斬対応時:プレデタークロー、バーチカルグリーヴ
突対応時:クレセントファング、ディセバーメント
打対応時:マウンテンバスター、キャノンボール


っていう感じです。
突の時は召喚さんはヒーリングしたり、と無理に攻撃しなくてもいいかもです。
グラ耐性がついてしまうのでマラソンはお気をつけて(・ω・)

そして引き続きこちらもさくっと沸いた暗アーンさん。


Ix'aern (暗黒騎士) & Qn'aern (狩人) x 2  (詳細はこちら
テンペからそのまま移動したので、こちらも召喚士さんがメインでガツガツ削る作戦でした。
普段は黒魔道士がヒャッホイしたりすることが多いです。
本体はリレイズがかかっているので、運が悪いと何度も生き返られてうんざりする子なんですけども
ラッキーなことに一度も生き返りませんでした。
相変わらず羽衣はドロップしませんでしたが(´・ω・`)

暗アーンの途中でマムージャ蕃国軍の上昇に気づきギリギリ…したのは別の話です。
この時間はDさんもコンテンツに参加しているので、テルでキィキィ言ってました(´∀`)
さすがにコンテンツさぼってビシージは出来ないけど、心は半分アルザビ。
防衛参加されたみなさん、お疲れ様でした!

ここまであまりにもさくさく進んでしまったので豪快に時間が余り、ジャスティスをやることに。

Jailer of Justice  (詳細はこちら
うちのLSの場合は召喚された子供ゾミトの微塵がくれで本体が崩れるのを防ぐため、
本体と子供処理班の2つに分けます。別アラ戦闘です。
この日は、本体:忍x3、詩白赤 子供処理:黒x7赤 でした。
ジャステイスは魅了を使ってくるので、魅了された人はどんどん寝かしていきます。
セミの関係上、本体の赤さんはプガが使えるようにサポ黒です。
本体にも普通に精霊は通るので、人数に余裕があれば本体にも黒を入れたりして殲滅速度を速めるのもアリかと。

子供処理の方は、召喚速度と微塵がくれ速度が早いので、赤/忍がディアでどんどん抜いて黒が処理します。
4系だとMPが足りなくなる(&着弾までに微塵がきたりする)ので3系で充分です。
ヒーリングは交代で行いますが、常に3人は立っている状態にしておいたほうがいいと思います。
微塵範囲が広いので、ヒーリングは対岸の地面のあるところで。
ブリンク・ストンスキンは切らさないように。
本体倒すまでに40チェーン近くいくのでさくさく動くのが大事ですヽ(´ー`)ノ

残念ながらトルクは出ませんでしたがソードは出ました('∇')めでたし。
2戦予定でしたが、1戦目が終わって丁度いい時間だったので年内の活動はここまでとなりました。
海LSのみなさん、本年はお世話になりました!来年もまたよろしくおねがいします!
新年1回目はラヴ戦です。今度こそノーヴィオ勝てますようにヽ(`Д´)ノ

そして先週に引き続き、過去のフォモルNMさんに有志で挑みます。
今回の相手はクロウラーの巣〔S〕のヒュームタイプのLughさんです。
過去の5種族フォモルさん共通の特徴は、

・それぞれ1属性魔法を使用。
・魔法に対してカウンターでその属性IV系精霊を無詠唱で使用。
・特定の条件でレベルが1ずつ上がる。
・魔法のヘイト設定が特殊で 一発でヘイトトップになる。
・使用してくる属性に対して強属性のもの以外はほとんど効かない。


こんな感じです。
今回のルーさんは青魔法を詠唱しきることがレベルアップ条件らしいので、青魔法はスタンで止めていきます。
今回も黒/忍だらけ。
黒は常にセミの残り枚数を3枚キープしたほうがよさげです。



ルーさんは火属性の人なので、こちらは水系のみで削ります。
モリガンなにそれ美味しいの程度のうんこ装備のモカ黒で、水IVで500+、IIIで300+程度のダメでした。
気になるドロップはこちら。

セタンタレデルセン:両足◆防19 STR+3 DEX+4 命中+3 回避+3 ヘイスト+2% モシ狩青コか踊 Lv74 RaEx
防具初めてみました('∇')なかなかですね。
モカはガルカの落とす手袋が欲しいですよ(>ε<)

その後ミスラが沸いてるとのことなので古墳に向かいましたが、直前でどうやら誰かに消されてしまいました(´・ω・`)
POP管理なのかもしれないけど、戦力揃ってる団体が来たら消さないでほしいなー(´_`。)
ガッカリしつつ、ウピールさんへ。
花鳥やってないモカにとっては初めてのヴァンピールさんです!超ドキドキです!


やだ…なにこのマッチョ…別れたい。
ムッキムキだよムッキムキ。
スタンが長くて非常にイヤンヌでした。
ドロップは、エブルピグメント・カンブリックx2・アダマン鉱・オリハルコン鉱
運良くピグメントさんをいただけました('∇')真っ白になるんやでー!

Dさんも白い染料をお持ちだとのことなので、ちまちま素材を集めようと二人でルスルゾ狩りにいきました。

こちらも初めての戦闘ですが、やだなにこの子きもい。
個体によって大きさが微妙に違うのですね(´∀`)
1時間ちょっとやって、皮を2人分確保したので本日はここまでです。
ところで漢数字の「一」は横書きチャットの文章の合間に入ると、伸ばす棒と紛らわしいのが好きではないので
大抵「1」を使うのですが、「1人分」とかの時は必然的に「1ひとふん」で変換するんですが
たまに「1人糞」って変換されて、普段の会話のひどさがバレるので侮れません。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form