忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*ガイドライン*


★当ブログの内容にはミッション・クエストに関するネタバレが大量に含まれます。閲覧は自己責任で。
基本成分は妄想と思い込みです。

★唐突にオタク話が飛び出してきたりしますが、中の人がオタクなので【受け流し】でお願いします。

★リンク・アンリンク共にフリーですので貼るも剥がすもお好きにどうぞ。

★垢ハック関係が恐ろしいのでコメント及びトラックバックは承認制を取らせて戴いています。
悪意のあるキャラ名晒しや、特定プレイヤーの誹謗中傷を含む内容、業者の宣伝、海外サーバーへのURLを含むコメントはカカっと消させて戴きますのでご了承下さい。

★基本的に好き勝手に適当なツッコミを入れて戴いて構いません。

★記事中の引用・転載の際は、記事元の規約を守っていますが、万が一引用・転載に不都合がございましたらお手数ですがご一報下さい。

最新コメント


[03/22 さな]
[03/21 ウッ〇ーinハゲ]
[12/27 アルマゲドン]
[12/17 アルマゲドン]
[12/16 あぷ]

◆FF BLOG LINK


Charcter



プロフィール

HN:
モカクロさん
性別:
非公開
職業:
しがないオタク
趣味:
妄想・引きこもり
自己紹介:
FF11 ラムウサーバーの片隅に生息する妄想族。
ルザフ王子がたまらなく好き。
MOTHER2のどせいさんもたまらなく好き。
サメも好き。
同情するなら酒をくれ。
バンギャ的な痛々しさがデフォルトで搭載。
ぶっちゃけ腐女子。
基本的にも応用的にもダメ人間。

ブログ内検索

がだらーのたしなみ

アクセス解析

カウンター

◆Trackback People◆

















[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜メリクリ ・*:.。..。.:*・゜゚・*

 
お久しぶりの更新でなにやらドキドキしますが、みなさんお元気ですか。
毎年クリスマスには、LSメンバーやフレに銘入りケーキをポストスパムする慣わしなのですが
去年3D分ケーキを作ったのに、今年は2Dで済んでしまってしんみり…
1年の間に約1D分のフレが引退してしまったんだなぁと思うと、本当に寂しいなぁ…
でも、ビシージを通して新しくお友達になった方々にも初めてのケーキを焼くことが出来ました。
出会いも別れもあるヴァナディール。
だからこそ、今ある人との繋がりを大事にしていきたいなあなんて思ったりします(・ω・)
引退していったフレも勿論、今でも大切なフレに変わりはないですよ(´∀`)ノ
長期休止中のフレのみなさんのポストにもスパムしてあるので復帰したら受け取ってくだしあ。

そうそう、クリスマスイベントもみんなでやりました('∇')
最初は「どうせあたいなんて><」とか言ってたモカを見かねたCさんがお付き合いしてくれて
一緒にジュノツリーを取得して、コンシュにいったらしりさんに会って拉致して
バタリアでやっていたら、みんながいつのまにか集まってきた感じです(´∀`)
全員でハイチーズ。

 

ソロで全然出来るイベントではあるんですが、こうしてみんなと遊ぶと楽しさも倍ですよね。
うさぎにもなってきみましたが、なんていうか目が…目がああああ!!
これがキモカワってやつなのか!

 

そんなわけでイブ当日は、早朝のトロ死者2連戦で始まりました(>ε<)
クリスマスといえどもアルザビの平和を守る系の仕事は大忙しです。
なんとか乗り切ってぐったりしつつ、召喚上げの為のサモニングベルト取りに行ったわけなのですが
今日に限ってなかなか沸かず、拉致したSたんとダラダラ雑談。

(Sたん) にしても今日はわかねーなぁ…w
(Mokana) Nounainmhunterさんからそろそろわくってテルきた
(Sたん) それは罠だ…!
(Mokana) 罠かな・・・!
(Sたん) 迷子の【Ramponneau】を発見!位置は(I-9)。
(Mokana) ほらきた!w
(Sたん) ちょwwwwwwwww 
 
 

撃破するもののいつものノードロップ。ケチ。
現在0/4ドロップでございます(>ε<)
撃破後のダメ会話もあまりにもダメすぎるので晒しますね。
 
(Sたん) そのNounainmhunterさん
(Sたん) わたしに く れ な い か ?
(Mokana) 【えっ!?】
(Mokana) プロポーズですか><
(Sたん) そういういみじゃないです><;;
(Sたん) ふふんっ ま、まぁ 僕の念が通じたおかげかな^^;;
(Sたん) 【ウソ】【ごめんなさい。】
(Mokana) その念はドロップにつかってくださいよ^^;;;
(Sたん) ひどぃ;;;
(Sたん) かえるかー;
(Sたん) かえるだけに^^なんちゃって^^
(Mokana) わぁ^^


ハズれようがなんだろうが楽しくやってる私が勝ち組。
…ということにしておこうとおもいます。
Sたんいつも拉致してごめんね、ありがとう!
 
そして夜には初めての野良サルベージに参加しました…!
モカのサル経験はというと、知り合いの固定に人数不足のヘルプでバフボス1回、ノック1回。
サル軍曹たちのはからいでの銀海体験ツアーで1回。
まあなんていうか、絶賛初心者です(* >ω<)=3
身内でいくにもプチゲロ吐いたりするレベルで緊張するので、野良とか気がひけていたのですが
「初心者歓迎」サチコにひかれて悩んだ挙句にテルを送ってみました。
アラパゴ キキイカ+Bコースです。パゴ自体が初めてです。どきどき。
サルは少人数だし、基本難易度の高いコンテンツだと思うので
やはり自分が足を引っ張ってしまう形になるのは避けたいですよね。
薬品類の準備だけはしっかりしようと倉庫にいったりきたりしていたら
サイトなどで下調べをする時間がすっかりなくなってしまってアワワワワ。
詩人での参加なので、Dさんにテルで基本的なことなどを教わりつつ集合…!
この時点で胃がキリキリしてましたが、みなさんとても良い方達でした。

 

主催さんが「詩人さんパゴ初めてなので、みなさんでフォローしながら進行しましょう」とか言って下さったり
赤さんが「6層釣りフォローします」と言って下さったり、他の方も「一緒に頑張ろう」と言って下さったり。
これはなおさら失敗とかで迷惑かけたくない…!
気合を入れて突入です。
道中、本当にみなさんがフォローしまくってくれて、なんとかクリアすることが出来ました。
モカはオタオタウロウロしていただけのような気がして申し訳ないことこのうえない。
そしてフレリストでモカがサルってることに気づいたフレの皆さんからもちらほら応援やら戴きました。

「開放おちついてパスすればいいからねw間違ってとってもあわてなくていいからww」
「間違ったら確認して渡せばOKだからね」
「モカさんがサル!とにかく回数こなしてなれるしかないよ、がんば!」

みたいな。ありがとうございますありがとうございます。
野良で人足りなければいくよとかカードのときは手伝うよとか、フレの優しさが身にしみます。
そういう時に、お荷物寄生野郎にならないように、ゆっくり頑張るぞU>ω<)ノ

ところで昨日はイブだったので良い子の皆さんのところにはサンタさんがやってきたことと思います。
モカもこそこそ頑張った骨スキル上げが間に合いまして、
Dさんに自作スケキーをプレゼントすることが出来て超満足。
いつも捕虜解放ありがとう('∇')ノ
そして良い子のモカのところにも当然サンタさんがやってきましたよ!

 

ほらねー!!

ルザフサンタとかなにこれ超ときめく(*´Д`*)
フレの小粋なはからいだったのですが、ポストを開いて動揺のあまり机に足を強打しました。
「ひょえっ」みたいな奇声も上げました。キモイキモイ。

そういえばリアル居住区の群発地震でご心配をおかけしました。
本棚からハリーポッターが頭上に落下してガッデムです。
サイレントヒル県民的には、震度3ごとき授業中に机の下に隠れもしないレベルなのですが、
本雪崩は本当に怖いと思いました(>ε<)
心優しい私は、本好きなリアフレに「ハリーポッター超危険」警告をしてあげたのですが

「お前は何年サイレンヒル県民やってるんだ。上製本は本棚の一番下が基本だろボケが」

という非常に暖かい返事がきました。ワァ畜生。デスヨネー。
そんなわけでみなさんも地震での家具倒壊対策にはお気をつけ下さい(´∀`)ノ

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form