忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*ガイドライン*


★当ブログの内容にはミッション・クエストに関するネタバレが大量に含まれます。閲覧は自己責任で。
基本成分は妄想と思い込みです。

★唐突にオタク話が飛び出してきたりしますが、中の人がオタクなので【受け流し】でお願いします。

★リンク・アンリンク共にフリーですので貼るも剥がすもお好きにどうぞ。

★垢ハック関係が恐ろしいのでコメント及びトラックバックは承認制を取らせて戴いています。
悪意のあるキャラ名晒しや、特定プレイヤーの誹謗中傷を含む内容、業者の宣伝、海外サーバーへのURLを含むコメントはカカっと消させて戴きますのでご了承下さい。

★基本的に好き勝手に適当なツッコミを入れて戴いて構いません。

★記事中の引用・転載の際は、記事元の規約を守っていますが、万が一引用・転載に不都合がございましたらお手数ですがご一報下さい。

最新コメント


[03/22 さな]
[03/21 ウッ〇ーinハゲ]
[12/27 アルマゲドン]
[12/17 アルマゲドン]
[12/16 あぷ]

◆FF BLOG LINK


Charcter



プロフィール

HN:
モカクロさん
性別:
非公開
職業:
しがないオタク
趣味:
妄想・引きこもり
自己紹介:
FF11 ラムウサーバーの片隅に生息する妄想族。
ルザフ王子がたまらなく好き。
MOTHER2のどせいさんもたまらなく好き。
サメも好き。
同情するなら酒をくれ。
バンギャ的な痛々しさがデフォルトで搭載。
ぶっちゃけ腐女子。
基本的にも応用的にもダメ人間。

ブログ内検索

がだらーのたしなみ

アクセス解析

カウンター

◆Trackback People◆

















[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末2日分!

前回の死者・マム連戦の後、だらだらといつものように過ごして
風邪薬のせいか眠いなーと「仮眠とってくるね」と言い残して目覚めたら朝でした。

そしてまたトロール傭兵団が上昇開始したところでした。

またお前らかー!
お陰でトロールに好かれすぎ疑惑が立ち上っていてガッデムですo(`ω´*)o
素材狩りの為に鞄の整理をしたり、フレとだらだら合成について話していたら勢力Lv4に。


あばばばば、こうもりさんがんばれー
4枚目は出撃に間に合わず、とりあえずいつも鏡だけ割ってアルザビに戻ります。
開戦10分前、アルザビ41人。
フレリストを開いてみるもいつものビシージ仲間が誰もいません…!
ハヤクキテーハヤクキテーと焦っても仕方ないので
いつものごとくワンタンスープを飲みながらまったり(´∀`)


奇襲が競売だったので、某将軍は全然まったりどころではなかったのですが。
参加PC人数が少ないせいかNPCはカチカチに硬くて、守る分には特に問題なし。
即死持ちが凶悪などこかの勢力とは大違いです。
トロール戦を終え、うっかりリージョン情報を見るとマムージャ蕃国軍がLv4。
U>ω<)ノ んもー!
嘆いているヒマはねぇぜー!とモカはオルドゥームリンクを使ってワジャームから
普通ならまだ付かない時間できょうきょマムークに参戦すると召喚士でSさんがいた。
神降臨されぇぇぇし!なテンションでテルを飛ばしてぱーちーにお誘い。


今日は裏切られませんでした(´∀`)良いラプトゥルさんです。
さすがに二人だと楽々ですね(´∇`)本戦までにゆっくりお昼ごはんを食べる時間を残しての8枚割。
テレポで帰還しようとしていたところにD隊長が起床なされたので元気よく
「D蛇将おはようございます!」とご挨拶。
ディアボロス夢軍団の捕虜になっていたのですね(>ε<)うんうんわかりますとか言ってみましたが
Dさんはトロール参加できなかったことに絶望っぷりがマッハでした。
本戦待ちでだらだらしていると練り物さんもおきてこられたのでさっそく拉致。
マムージャはポロッゴさんのデスと、エイドのどっかん祭りが怖いですよね(* >ω<)=3
お二人の参戦で心強いマムージャ戦です。
相変わらずザザ動物園がすごいことになったり、ガダが突然みなぎったりしましたが
悪のかえるも滅びて安定していましたヽ(´ー`)ノザザヒーラーさんお疲れ様でした。

そのあとはオンゾゾに素材狩りにいったらロードさんが退屈そうにしていたので、
Dさん・練り物さんと3人で狩ってみたり。
珍しい敵と戦うのはわくわくするので、ドロップがどうであれ楽しいです(´∀`)
物凄い欲しい物がドロップしないときイライラしますけども(>ε<)
練り物さんにD2を貰って白門へ戻ると、なんと合体「ねりもかな」になっていました。


ヽ(・ω・∀・)ノ やあこんにちは!ねりもかなだよ!

これは前から見ると非常に怪しい。
後姿はなんとなく可愛いんですが、足が3本です(>ε<)

装備が丁度同じだったのも見事な重なりっぷりです(´∀`)
ちなみにこのクロークの後ろポケット、タルは1こだけですが、エルとか他種族は3つついてるんですよね。
おやつたくさん持ち歩くつもりですか畜生。
しばらくねりもかなを楽しんでいましたが、この後クロでグスタベルグ観光案内クエに参加する予定のため
さくっと  ヽ(・∀・)人(・ω・)ノ 分断
クエのほうもさくさく終わらせて、再び白門に戻ると心ときめくシャウトがありました。

闇鍋ナイズル100層 防具武器鑑定全フリー クリア保証なし@5名募集中※好きなジョブでanonしてtellください

やだなにこれいくしか。
Dさんも乗り気だったのでチケット余りまくりのクロで応募しました(´∀`)
コルセアで参加すればよかったかなーと思いつつ着替えが面倒だったのでそのまま白で。
ナイズル前に集合すると、なにやらリーダーが素敵な装備。

なんとシャベル…スコップ…そんなようなもの!
MMMで貰えるのですねーこんなものが追加になってたなんて…!
リーダーはもちろんメットも被っていましたよ!
ネタ装備は大好きなのですが、やっぱり収納問題が深刻ですよね(´・ω・`)
イベントアイテムとかエクレア物は全部預けられるようにすればいいのに。
AF武器とかサル装備パーツとか…金庫問題は把握しているとか言ってサッチェルつけたのに
追加されるもの追加されるものエクレアばかりで何にも学習してないあたりがもう色々ダメだと思います。

そんなこんなで全員揃って/anon解除ですが

なにやらわりと普通の構成でした(´∀`)クリアも出来ました。防具ナシでしたが。
こういうお遊びみたいなシャウトももう少し増えたら楽しいですね('∇')

ナイズルの後は、サル鬼軍曹Mさんと行くパゴベージであります('∇')
いつもの野良に応募したら一緒に来てくれるそうで、心強い反面怒られないかドキドキです(>ε<)
進行自体は問題なく進んだのですが、解放運がいまいちだったというかSTRが1個もとれずに
6層はギリギリでタイムアップでした(´_`。)ききゆん
それでもボスも無事に倒し、モリ足出ましたヽ(´ー`)ノおめでとうございまーす

わりとご一緒する機会の多い白さんに、詩人の動きを色々教えて戴いたりマクロを見直したりしてます。
釣りが出来るようにベーンもとっておこうと思いました、まる。
まあなんていうかサル中にビシージ勢力確認をするぐらいの余裕は少し出来てきました。

死者の軍団空気読め(>ε<)

なんだが急に各勢力とも間隔が早くなっています。これが年末進行なのか!
サルが終わった時点で既に勢力Lv8だったので、鏡は諦めてアルザビに待機。
でも諦めきれずに現地サーチしたらSさんが割ってくれていました(つд・)ありがたやー
D隊長はうっかりプークにのってしまったらしく、あわあわしていました(´∀`)うふふ
それでもNo.11と共に隊長も競売に到着。

いつもの3マラソンで大活躍です。DさんSさんいつもキープ有難う!
大通りではキマが倒されたらしく、戦績1800美味しかったです(´∀`)
捕虜は3人…競売長・おやびん・チョコガールと相変わらず死者はピンポイント捕虜捕獲(神)ですた。
さすがにこのあともうマムージャはないよね、寝ちゃうぜーと競売をちらっと見にいくと練り物さんに遭遇。
裏で死者戦はラスト15分しか参加できなかったそうな(´・ω・`)
でもでもデョエルシャポーさんがゲットできたそうで、おめでとうございます!

シャポーさんに白タラーさんにヤンキーおパンツ。

練り物さんのコーディネート可愛い(*´Д`*)はふー
だらだらと雑談していたら朝6時でした(´・ω・`)寝ました。
さすがに疲れていたのか、目覚めて家事をこなした時点で力尽きて再び睡眠。
起きたらまたもやトロール傭兵団Lv4です…
本戦開始予定が20時頃で、21時から野良裏ジュノに参加予定だったので色々と厳しい感じ。
状況報告ページを更新してくれていたオニゾリさんとテルでお話ししつつ
既にハルブーンで活動中のD隊長にそそくさ合流です(´∀`)
ミケ帰りのオニゾリさんから「ガダラルのけしからん本がたくさんありました」報告を受けて
ちょっとときめくダメ人間もかな。
けしからん本とかけしからん(* >ω<)=3
ミケは自ジャンルがいつもゲイの日(ゲーム・芸能の日)とは別なのでFFXIの本はお買い物したことがありません(´・ω・`)
そういえば、自ジャンルの友達に夏の申込書を買ってきてもらうのを頼むの忘れてて絶望。
そんな話をしていたせいでDさんとはぐれた挙句、何故かヘイトが残っていた雑魚からくりマトンに襲われてプリケツ。
ダメ人間すぎた。
ダメ人間の衰弱待ちで、飲み物をとりにいったDさんがボムにからまれあっけなく…

みすみす見殺してしまい申し訳なさMAX。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなダメっぷりを披露していたせいで3枚しか割れず本戦です。

ガルーダ様、おイモ様、今年はお世話になりました(´∀`*)
19時46分開戦。
ビシージ中に気づきましたがSさんがどうやらタンジャナ側を割ってくれたらしく、鏡は4になっていました。
Dさんがぱーちーリーダーで組みましたがオニゾリさんやこの後の野良裏主催さんもご一緒です。
主催がビシージにいるということで安心感うp。

そして本日のダメ会話。

(Sさん) もぎゃ
-- Sさん死亡 --
(Dさん) あっ
(オニゾリさん) いいやつだったのになぁ
(Dさん) 惜しい人を
(Chronicle) 悪のSはほろびた
(Sさん) zurumuなんとかさんにポテなんとかくらった
(オニゾリさん) 俺たちはSの志を無にしないためにも
(オニゾリさん) ズムワを見つけ出すぜ!
(Sさん) (J-9) →《 Zurmurwur the Ruthless 》←
(Chronicle) 俺たちのぼうけんはこれからだ!
(Dさん) うちきりww
(オニゾリさん) 藤戸先生の次回作にご期待ください
(Chronicle) 期待できるようそがねえw
(Dさん) フジトはかんべん
(オニゾリさん) 藤戸先生は
(オニゾリさん) 「人生には頑張っても無駄なこともある」
(オニゾリさん) という教訓を与えてくれる


藤戸に対する一般認識がどんどんひどいことに。
藤戸コンテンツは企画発表段階では凄く面白そうなんですよね、実装されたときのシステムとかがアレなだけで。
システムが糞・報酬が糞・無駄な難易度とか誰得だっていう話ですよ(>ε<)
たまーーに潮干狩りにいきますが、マンドラ回避不可能な時点でどうなのかと(´・ω・`)


そんなこんなで野良裏ジュノ。
クロはコルセア希望でコルセアで参加です('∇')
コルセアAFは、あとはこのジュノの手でコンプなのでぜひとも欲しいところなのですがドロップせず。
踊り子AF祭りでした(´∀`)
第一希望の多かった、赤黒白あたりが出てよかったですね('∇')おめでとうございまーす

裏の後はいそいそといつもの素材狩りに。
オンゾゾで上質クァール皮を狙っていると、オニゾリさんから「マム上昇」テルがきました(・ω・)
皮は出ないし、ここにきて猛烈に眠いしでおのれー!
Dさんがマム仕込み済みとのことで、ごゆっくりとは言ってもらえたのですが
あまりの皮の出ないっぷりに寝落ちの可能性もでてきたので早々にマムークに移動。
割り初めてはみたものの、Dさんがちょっと離席中に相変わらずのプリケツ。

同じく割りに来ていたSさんにレイズいただきました(*ノノ)はずかちー
3人バラバラで割っていたのですが、変身水のところでバッタリ(´∀`)
8枚割ってテレポで脱出です

(Sさん) くるまでに寝落ちしそうっ
(Dさん) うむ・・
(Mokana) おなじk
(Dさん) まだながいなーw
(Sさん) んだねぇ
(Mokana) 開始何時?w
(Dさん) 5じ48ぷん予想ww
(Sさん) 1時間半後くらい?
(Dさん) ながーーww
(Sさん) 【危険】【危険】


非常に危険な賭けですが、本戦まで仮眠を取ることに(´∀`)
5:30に目覚ましをかけて、戻ってきたのに開戦は6:15頃でした(>ε<)まだ寝れた
Dさんは固定活動が急遽集まることになってしまわれたので、寝ぼけつつの本戦でしたが
以前ブログ※に「ビシージで見かけたけど何て声をかけたらいいのかわからなかった」というれの方が現れました(´∀`)
合言葉は「ルザフ王子イケメン」あたりでお願いしますとか頭の悪いレスをしたのに
律儀に「キャールザフサマー」というテルを戴きお茶をこぼしました。
ちゃんと【マジで】王子のかっこよさをわからない奴はアホ【メライケ】ってお返事しましたよ!
本戦は特に危なげもなく普通に防衛成功です(つ∀-)いやいやお疲れ様でした

そのあと少しだけ素材狩りに行き、ブログ更新しようとしていたら寝ていました(ノ∀`)ワァ
2日間みっちり遊んだ気がします(´∀`)ノいつもですけど!

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form