忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*ガイドライン*


★当ブログの内容にはミッション・クエストに関するネタバレが大量に含まれます。閲覧は自己責任で。
基本成分は妄想と思い込みです。

★唐突にオタク話が飛び出してきたりしますが、中の人がオタクなので【受け流し】でお願いします。

★リンク・アンリンク共にフリーですので貼るも剥がすもお好きにどうぞ。

★垢ハック関係が恐ろしいのでコメント及びトラックバックは承認制を取らせて戴いています。
悪意のあるキャラ名晒しや、特定プレイヤーの誹謗中傷を含む内容、業者の宣伝、海外サーバーへのURLを含むコメントはカカっと消させて戴きますのでご了承下さい。

★基本的に好き勝手に適当なツッコミを入れて戴いて構いません。

★記事中の引用・転載の際は、記事元の規約を守っていますが、万が一引用・転載に不都合がございましたらお手数ですがご一報下さい。

最新コメント


[03/22 さな]
[03/21 ウッ〇ーinハゲ]
[12/27 アルマゲドン]
[12/17 アルマゲドン]
[12/16 あぷ]

◆FF BLOG LINK


Charcter



プロフィール

HN:
モカクロさん
性別:
非公開
職業:
しがないオタク
趣味:
妄想・引きこもり
自己紹介:
FF11 ラムウサーバーの片隅に生息する妄想族。
ルザフ王子がたまらなく好き。
MOTHER2のどせいさんもたまらなく好き。
サメも好き。
同情するなら酒をくれ。
バンギャ的な痛々しさがデフォルトで搭載。
ぶっちゃけ腐女子。
基本的にも応用的にもダメ人間。

ブログ内検索

がだらーのたしなみ

アクセス解析

カウンター

◆Trackback People◆

















[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうだ、アラパゴに遺構

京都的な意味で(ノ∀`)
一昨日初めて参加のテルを送った時は、それだけでちびりそうになってたくせに調子に乗りました。
以前サルベージ鬼軍曹のMさんが初心者さんにおすすめの主催さんを何人か教えてくれたんですが
Mさんイチオシの方がサルのサチコメを出していたので勇気をだして参加希望。
コースは一昨日と同じく、キキイカ戦車ボスコースです。
初回参加後、サルベージャーなフレたちに怒涛の質問テルスパムをしたり
攻略サイトさんをチラ見したりと一応のおさらしいもしてあるし、さすがに一昨日のことなので記憶もまだ鮮明。

ちゃんとみなさんに初心者ですアッピルしておけばいけるんじゃないかすら…!?

とか、一昨日「キキイカB…暗号!」とか言っていたうんことは思えない勘違いっぷり。
6層のギア釣りがかなりの不安要素ではあったのですが、詩人でパゴ参加する以上は避けて通れない道なので
とにかくやってみて慣れるしかないんじゃないかなーと。
どきどきしながら手順や解放順なんかを確認して突入です。
解放順は、主催さんによって多少変わるのですな…メモメモ。


そして道中のイカ祭り。
みなさんうまい方々だったので、特に慌てる様子もなく着々とお掃除です。
フィナーレ2振りしかしていない雑魚詩人モカナにヘイストとか、ほんとにありがたいというかなんというか。
サル用に色々メリポも見直しておこうと思いました。
ファラ2とか3振りしかしてないですしね(>ε<)

今回もマッハコートさんには会えませんでしたが、6層も良い体験でした。
アレス胴35とマッハクラウンさんのドロップを見ました('∇')
ゲットされた方、パゴ卒業おめでとうございます!
結局4つの遺構を回ることにはなるわけですが、まずはサルの基本がちゃんと出来るようになるまで
あちこち行って混乱するより、パゴからしっかり慣れていこうと思います。
当分はパゴの住人予定…(´∀`)

白門に戻ってみると、マムージャ蕃国軍が上昇していました。
「マムが直撃しそうだからなあ」と17時からの野良裏氷河を回避していた自分の勘の良さにいい気になるというか
体内時計がビシージで刻まれていることのキモさというか、とにかくラッキー。
D隊長といつもの鏡割りです('∇')
効率よく手分けして回る予定だったのですが

裏切りのラプトゥルさんによる殺タルタル事件発生。
結局レイズをしに来て戴いて、手分けした意味がないっていうね(>ε<)
衰弱待ちをしていたら、いつもNo.3マラソンしてくださっているSさんがマムークにいらっしゃったので
「割りならご一緒しませんかー」と声をかけて合流しました。
召喚2とか物凄い楽だわあ…パリンパリン割れますね(´∀`)

ていうか昼間のサルで、ちょこっと慣れたと思っていい気になって
21時からのパゴにも応募していたのですが、良く考えたらマム本戦にビンゴですよね。
超ぬかった・・・・!!
お二人に「本戦がんばってー(゜ーÅ)」とお願いして、いそいそサル準備です。
毒薬が切れたので、エルシモパキラの実さんを買いにカザムへ。
1こ158円は非常にリーズナブルでお買い得ですね('∇')

21時からのパゴは、一昨日のサルデビュー戦の時色々フォローしてくださった白さんと再びご一緒に。
ちまちまとアドバイスをいただきつつ、気合を入れて突入です。

道中またもやイカ祭りだったり、装備品が全然だったりしましたが
(*´∀`)-3 ちょっと慣れてきたかも
ビシージのほうも規定数撤退でだいぶ早く終わったようです('∇')よかった

サル鬼軍曹Mさんに、サルでちゃんと動けてると言われた、とテルをしたのですが

鬼軍曹>> その鼻へし折ってやる・・・いつの日か
>>鬼軍曹 : (;°ロ°)超ダメだしされる・・!
鬼軍曹>> あたりまえじゃいww


見事にダメ出し予告をされました。

さすが鬼軍曹。
怒られないように修行頑張ります(>ε<)
サル用に今更ながらストームファイフもとってみました!
サルベージャーなフレのみなさんにはしばらくの間怒涛の質問テルがいくかと思いますが
生暖かく見守って下さると嬉しいです(´∀`)

サル後、白門を走っていたら練り物さんに遭遇。
タルタルが4人で雪うさぎ帽子をかぶって並んでいました('∇')
もかさんもいかがですかとのお誘いをうけて、モグハから雪うさぎ帽子を持ってきて参加。
タルタルはどういうわけか群れる習性がありますよね。
気づいたらズラリとならぶ冬仕様タルタル。

ギャラリーの方も多く、その中にDさんがこっそり混ざっていたのですが
「幼稚園のお遊戯会&保護者」みたいな構図になっていてたまらん。
たまにはこういうまったりした時間もいいですねー('∇')

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form