忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*ガイドライン*


★当ブログの内容にはミッション・クエストに関するネタバレが大量に含まれます。閲覧は自己責任で。
基本成分は妄想と思い込みです。

★唐突にオタク話が飛び出してきたりしますが、中の人がオタクなので【受け流し】でお願いします。

★リンク・アンリンク共にフリーですので貼るも剥がすもお好きにどうぞ。

★垢ハック関係が恐ろしいのでコメント及びトラックバックは承認制を取らせて戴いています。
悪意のあるキャラ名晒しや、特定プレイヤーの誹謗中傷を含む内容、業者の宣伝、海外サーバーへのURLを含むコメントはカカっと消させて戴きますのでご了承下さい。

★基本的に好き勝手に適当なツッコミを入れて戴いて構いません。

★記事中の引用・転載の際は、記事元の規約を守っていますが、万が一引用・転載に不都合がございましたらお手数ですがご一報下さい。

最新コメント


[03/22 さな]
[03/21 ウッ〇ーinハゲ]
[12/27 アルマゲドン]
[12/17 アルマゲドン]
[12/16 あぷ]

◆FF BLOG LINK


Charcter



プロフィール

HN:
モカクロさん
性別:
非公開
職業:
しがないオタク
趣味:
妄想・引きこもり
自己紹介:
FF11 ラムウサーバーの片隅に生息する妄想族。
ルザフ王子がたまらなく好き。
MOTHER2のどせいさんもたまらなく好き。
サメも好き。
同情するなら酒をくれ。
バンギャ的な痛々しさがデフォルトで搭載。
ぶっちゃけ腐女子。
基本的にも応用的にもダメ人間。

ブログ内検索

がだらーのたしなみ

アクセス解析

カウンター

◆Trackback People◆

















[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年海活動:ラヴ戦

しばらくブログを更新しない間にも、相変わらずガツガツと動き回ってはいるもので
オメガを倒してみたり、ゼオを卒業してみたり、ウピールさんがカンブリック落とさなかったり
大柴さんのサブ上げが順調に進みエボンハーネスを作れてみたり、とネタは山のようにあるのですが
それ以上に色々と悩む事もあり、愚痴っぽくなってしまいそうだったのですっぱりと放置。
ただでさえダラダラした文章癖なので、基本的に読んでくださってる方がモヤモヤするような記事は書かないイズムです。
更新が止まっている時は、文章にするのも憚られるような暗黒面に支配されている時期だと思って生暖かく見守っててください(´∀`)
しょぼくれていた間の出来事などはちまちままたまとめていこうと思います。

そんなわけでようやくゲットできました!


これこれ。
ヒャッホゥー!
LSルールがP制になる前のノヴィオ第一希望者の中ではほぼ最後なんじゃないかっていう。
ホイホイとアイテムを手に入れてるようなイメージを持たれている事が多いのですが
モカの”ロット運”は”不運”と”踊(ダンス)”っちまってるのでどうにもおのれー。
P制は、真面目に参加してさえいればいつか取れるのでコツコツ参加するますよ(・ω・)


Jailer of Love  要:第4の聖徳・第5の聖徳・第6の聖徳
POP時には強リジェネ有 弱体は精霊以外× アスフロ複数回使用
属性チェンジ使用 該当属性のガIII使用 雷強耐性有 氷有効
2~3分毎にペット3匹を召喚(HP2000程度)
本体アスフロ使用時、ペットが連動して特殊技使用
強リジェネは 「ペットを倒す」「曜日属性の精霊を撃つ」 で減少
戦利品:ラヴトルク ラヴハルバード
溺愛の情念(ノーヴィオピアス) 貧愛の情念(ノーヴィアピアス)

一言で言ってしまえば超巨大クラゲさんです。

当初は単独でやれていたラヴですが、休止や脱退などの人員現象に伴って
ここ何戦かは同時間帯に活動している他のLSさんと合同だったのですが
補充募集で人員も増えたので、今回からまた単独でやってみることになりました。

本日の構成:(盾)赤/忍、ナ/忍、シ詩白 (黒)黒/赤x6 (子供処理)忍忍忍赤赤

以前まで子供の処理は本隊とは別アラの黒魔道士がガでまとめて沈めていたのですが
今回から忍1人が子供1体をガチで倒す作戦に変更になりました。
子供がわいたら忍が予め決められた順番で挑発で抜いて、離れたところに引っ張って倒します。
モカは今回子供処理班の忍者さんの補助赤での参戦です(`・ω・´)

盾役さんは引き寄せがこないギリギリの位置左右分かれて立ちます。
これで通常攻撃や範囲魅了技を封じる事ができるようになります。
黒魔道士さんは曜日と同じで尚且つラヴの属性と重なってないものをちまちま撃ちつつ
ラヴの属性を見ながら精霊で削っていきます。
エフェクトが出た後に使ってくる魔法が変わるので、エフェクトがでたら属性がわかるまで待機。
同じ属性のものを撃つと当然のことですが回復します(´・ω・`)

今回は全員同じアラだったので、子供抜き遅れによるアスフロ事故が若干心配ではありましたが
さくさくと倒せました。黒で子供処理するより安定してると思います。
黒の火力が全部ラヴ本体に集中できるので戦闘時間も短縮されていいですね('∇')

今回のドロップは2戦ともハルバード、ノーヴィオ、ノーヴィアで
残念ながらトルクはでませんでした(´・ω・`)
それでもラヴは他の海NMに比べたら遙かに気前がいいですね(>ε<)
とりあえずこれで第一希望は無事に取得できたので、クロのフェイストルクを狙えそうです。
まあPM頑張らないとですけどね(* >ω<)=3

ビシージの方も、蛮族軍勢力がLv6まで戻ってきたのでそろそろ気が抜けなくなりました。
アルザビの平和を守る系の仕事も頑張ります!

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by れ URL 2010/01/19(Tue) 17:05:34 EDIT

ありがとう僕の為にのーびお取ってくれたんだね^^^

あれあれ、まだ寝ぼけているのかな^^;;;

from MASTER 2010/01/23(Sat) 13:06:17

おかんと僕と時々2-8回攻撃のアレと引き換えなら^^

Comment Form