忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*ガイドライン*


★当ブログの内容にはミッション・クエストに関するネタバレが大量に含まれます。閲覧は自己責任で。
基本成分は妄想と思い込みです。

★唐突にオタク話が飛び出してきたりしますが、中の人がオタクなので【受け流し】でお願いします。

★リンク・アンリンク共にフリーですので貼るも剥がすもお好きにどうぞ。

★垢ハック関係が恐ろしいのでコメント及びトラックバックは承認制を取らせて戴いています。
悪意のあるキャラ名晒しや、特定プレイヤーの誹謗中傷を含む内容、業者の宣伝、海外サーバーへのURLを含むコメントはカカっと消させて戴きますのでご了承下さい。

★基本的に好き勝手に適当なツッコミを入れて戴いて構いません。

★記事中の引用・転載の際は、記事元の規約を守っていますが、万が一引用・転載に不都合がございましたらお手数ですがご一報下さい。

最新コメント


[03/22 さな]
[03/21 ウッ〇ーinハゲ]
[12/27 アルマゲドン]
[12/17 アルマゲドン]
[12/16 あぷ]

◆FF BLOG LINK


Charcter



プロフィール

HN:
モカクロさん
性別:
非公開
職業:
しがないオタク
趣味:
妄想・引きこもり
自己紹介:
FF11 ラムウサーバーの片隅に生息する妄想族。
ルザフ王子がたまらなく好き。
MOTHER2のどせいさんもたまらなく好き。
サメも好き。
同情するなら酒をくれ。
バンギャ的な痛々しさがデフォルトで搭載。
ぶっちゃけ腐女子。
基本的にも応用的にもダメ人間。

ブログ内検索

がだらーのたしなみ

アクセス解析

カウンター

◆Trackback People◆

















[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

錬成に苦労してみるの巻

以前の記事にも書いた、海LSの調度品好き仲間のGさんが気になるシャウトをしていました。
「鍛冶職人の方探しています」みたいな。ほほう、鍛冶ねぇ、鍛冶…

この感じ……ガレーキッチンか……ッ!?

案の定キッチンでした(>ε<)すかさず「完成したら見せてください」テルを送るダメ人間。
その後無事に職人さんも見つかり、Gさんは念願のガレーキッチンを手にいれられたようです('∇')
うおおーおめでとうございますおめでとうございます!!

そんなモカはといいますと、バフボスの募集にまんまと乗り込むことが出来て白門でいそいそ準備中。
モ胴が空いてるバフボスの募集は本当に貴重です(´∀`)ありがたやー
主催は前回バーブスロップスさんゲットの時のシーフさんです。
野良サルは本当に同じ方とお会いする機会が多くて、そこが楽しいですね(´∀`)広がる輪。
4層でのボス弱体も成功して、楽々撃破でした。
そしてドロップはこちら。

薄脚は希望者のモンクさんがゲットされていました!
初のサル装備の完成だそうで、なんだかこちらも嬉しくなりますよね(*´Д`*)
本当におめでとうございました!今頃素敵ズボンさんを履いていらっしゃるに違いないよ。
モ頭はフリーでしたが華麗にロット負けしました。50て。

話は前後するのですが、サルに向かう途中Gさんを見つけてうろうろ近寄っていくと突然トレード。
なんだろうと開いてみるとそこにはガレーキッチン素材セットが…!
(;°ロ°)え!?なんですかなんですかなんですか
「余ったからあげる 職人探しがんばて」
うおおおお、嬉しいーーーーーーーーーーー!!
と思ったら、職人さんへの謝礼用に素材を用意したらあまりの錬成の難しさに職人さんが投げてしまったんだそうで…
Gさんは錬成も頑張っていたはずなので、きっとスキルも高いはず。
それでも難しいとか、錬成9のあたいにはきっとありえない難易度っていうかできないという焦りが生まれました。
これはそろそろ真面目に錬成もやっておこう、みたいな気持ちです。
ついでにこの時Gさんに「ブログ見たよ。モリおめっとぅ。しn」って言われました。
脅威の35ゲット速度で色んな人に死ね死ね言われたので慣れました!
あとモリ頭が出る呪いをかけられました。
結果は上記の通りです。カーズナカーズナ。

それはそれでおいといて、錬成です。
パーティーを組んでの数人でやる錬成はまだ未体験ゾーンだったので
さっそく合成大好きぜろりを拉致して、ベーカリープラッターさんを作ってみることにしました。

完成したらD隊長とかGさんとかに送りつけておこう、ムフフとか思いながらさっそく開始したわけですが

なにこれ超むずくね?

燃料2回いれたらぼかーん2回いれたらぼかーん。
二人とも錬成スキルが9しかないので不純物の貯まり具合がまじパネェわけです。
関係ないけどPlasticTreeの不純物はいい曲ですよね。
役割を決めずに適当にやっているのもきっとダメに違いないのでしばし作戦会議。
モカ:水の燃料と不純物除去担当
ぜろり:炎の燃料と内圧下げ担当
たたくときは二人でバシバシ。
失敗でもスキルはバリバリ上がっていくので良い練習にはなったと思います。
2つ完成させてさりげなく「今いくらなんだろう」と競売を見たらGさんの落札履歴発見。
うヴぁー!買われたー!!しくしく(´_`。)
同じエリアで同じく錬成をしていたDさんに1つお渡しして、さらに材料を調達。
追加でまた2つ作って、Pちゃんにも送りつけておきました(´∀`)飾ってね
1つ作るのに30分とか1時間とかかかりました(>ε<)
キッチンへの道はまだまだ遠そうです(>ε<)

今度は木工屋のいかちゃんを拉致して観葉植物にも挑戦しようと思います(´∀`)
モカの無謀な挑戦の旅はまだまだ続くんじゃよー
そんなわけで今日のリンバスはオメガ。頑張ってきますー!

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form