忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*ガイドライン*


★当ブログの内容にはミッション・クエストに関するネタバレが大量に含まれます。閲覧は自己責任で。
基本成分は妄想と思い込みです。

★唐突にオタク話が飛び出してきたりしますが、中の人がオタクなので【受け流し】でお願いします。

★リンク・アンリンク共にフリーですので貼るも剥がすもお好きにどうぞ。

★垢ハック関係が恐ろしいのでコメント及びトラックバックは承認制を取らせて戴いています。
悪意のあるキャラ名晒しや、特定プレイヤーの誹謗中傷を含む内容、業者の宣伝、海外サーバーへのURLを含むコメントはカカっと消させて戴きますのでご了承下さい。

★基本的に好き勝手に適当なツッコミを入れて戴いて構いません。

★記事中の引用・転載の際は、記事元の規約を守っていますが、万が一引用・転載に不都合がございましたらお手数ですがご一報下さい。

最新コメント


[03/22 さな]
[03/21 ウッ〇ーinハゲ]
[12/27 アルマゲドン]
[12/17 アルマゲドン]
[12/16 あぷ]

◆FF BLOG LINK


Charcter



プロフィール

HN:
モカクロさん
性別:
非公開
職業:
しがないオタク
趣味:
妄想・引きこもり
自己紹介:
FF11 ラムウサーバーの片隅に生息する妄想族。
ルザフ王子がたまらなく好き。
MOTHER2のどせいさんもたまらなく好き。
サメも好き。
同情するなら酒をくれ。
バンギャ的な痛々しさがデフォルトで搭載。
ぶっちゃけ腐女子。
基本的にも応用的にもダメ人間。

ブログ内検索

がだらーのたしなみ

アクセス解析

カウンター

◆Trackback People◆

















[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずの週末



おはようございます朝の募金。
ヴァナ24時間ごとに、募金での上昇値キャップがあるらしいので常に青銅貨を持ち歩いてはちまちまと募金しています。
150付近にまで上げていても、ビシージ後には41とか言われたりするので焼け石に水みたいなもんなんですけど、やらないと落ち着かない(>ε<)
パーティー組んで、みんな同じエリアで固まる人達には、マナパウダーやヒールパウダーは有難いと思いますしね!



がだらるwにもご挨拶。朝からテラらせつwです。
アラパゴの奥地にでもいいからルザフ配置されないかなー(´Д`)

そんなわけで土曜日です。
土曜日といえば、海活動です。

どの固定コンテンツでも同じですが、最近人が減って、活動自体がままならないようなLSも少なくないですよね。
モカの参加している海LSも例外ではなく、人不足が顕著だったのですが、募集をかけ続けていた甲斐あって、本日のお試し参加者さんは2名。
3週間で5人ほど増員したことになりますヽ(´ー`)ノ
仲良くワイワイと活動できればいいなー(´∇`)

気になる今日の活動。
「今日何ー?」
「もあーん」
一見会話が成り立ってないように見える!不思議!
(´・ω・`)・・・
というわけでフ・ゾイIx'aern(モンクタイプ)です。
???に上質アーンを1~3個トレードするとPOPします。
うちのLSでは基本的にトリガーが100%ドロップすると評判の3個トレードなので、一緒にPOPするお供は2体です。

先ずは本体の戦闘場所から、POP地点までをみんなでお掃除して、トリガートレード役のナイトとお供担当の赤魔道士2名が現地に残ります。
トレード後、ナイトは本体に敵対行動、赤はお供それぞれにグラビデを入れていそいそと本隊のいる戦闘場所に戻る感じです。80%ぐらいの確率でお供はタゲが切れますが、たまにふらふら戦闘場所までやってくるので、そうなったら本体が終わるまで、遠くへ引っ張ってマラソンです。

本体はモンクタイプなので百烈拳を使用してくるのですが、一度百烈拳状態になると倒すまでずっとそのままという恐ろしい子なので、タゲを持っている人は全力でジクザグ走行し、黒魔道士が一気にボカーンとやります。

今回は2戦しましたが…ドロップはトリガーのみでした。
本当に海NMはケチです(>ε<)

その後テンペランス予定でしたが、時間一杯まで粘っても沸かなかったので本日は此処までとなりました。来週はミシュランくんことフォーテテュらしいですよ!



活動中に手に入れたルミニアン組織をいそいそとヴァルチャストーンに交換して今日はおしまいヽ(´ー`)ノ



やってきましたハルブーン

古鏡割りの為の下見です(´∀`)
マムークはもう余裕の3枚割りなので、新たにハルブーン開拓です。
本日も赤/獣での出勤。
メイン獣より、赤/獣が良い理由はコンポージャー。
ペットさんは護衛に攻撃されると、そっちへタゲを変えてしまうので何度も【たたかえ】で鏡へ攻撃を戻すように指示しなければならないのですが、この時インスニ切れそうとかわりと命に関わるので逃げる途中でインスニが切れないようにコンポージャーを使うのです。便利。

ハルブーンは入り口が多いので、あちこちから入っては偵察です。
見るべき事としては、

・鏡の位置
・鏡からエリアチェンジ地点までの逃走経路
・付近の雑魚配置


この3点です。
逃走経路上にインビジを切って、またかけ直す必要のある扉があれば、逃げ始める時間にも余裕を持たなければならないですし、プリンが近くにいれば【たたかえ】等のアビで感知されちゃったりもするわけです。

問題なさそうな鏡を見つけたので、さっそく近くにいたおイモ様を操ります。

今日のパートナーさんです。
たのもしい。


目標に ドーン。

おイモ様が鏡に与えるダメージは150前後&DAでプークさんよりもガリガリ削ってくれます。
非常にたのもしい。

逃走経路上にはイモが2匹配置されているので、インビジの他にスニークも切らせないのが面倒なので、まず1匹目は殉職して戴くことに(´人`)南無。
そしていつものようにエリア付近でギリキリまで護衛NMを曳きつけてからエリア→すぐに戻ってインビジして走ります。


鏡へ戻る護衛さんを追い越して


追い越して

2匹目を操って、護衛が戻るまでの間思う存分削ります。
この子は殺さずにリサイクルする予定なので早めに逃げます。
逃走経路上にはもう聴覚感知の子はいないので、インビジだけで逃げられるんだぜヒャッハー!



アルェーーーー!?

まさかのまさかで道を間違えてプリケツ。
ウヌー!!
時間も時間だったのでしょんぼりホームポイントへ戻ってフテ寝です。
おぼえてろーヽ(`Д´)ノ

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form